>

Home 101Blog Archive 近況 イタリアで新禁煙法が施行
近況

イタリアで新禁煙法が施行

  • 2005年1月11日
  • コメント(3)
  • トラックバック(0)

大相撲・本場所の全席禁煙スタート

大相撲初場所は9日、東京都墨田区の国技館で初日を迎え、史上初めて本場所の全席が禁煙となった。これまでの2階席などに加え、伝統的に喫煙が認められてきた升席も禁煙となった。

昨日の大相撲本場所(国技館)の禁煙に続き、イタリアでは禁煙法。

YOMIURI ON-LINE:イタリアで新禁煙法が施行…飲食店は分煙、違反者罰金

 【ローマ=藤原善晴】イタリアで10日、レストランやバル(軽食・喫茶店)での「分煙」などを求める新しい禁煙法が施行された。違反客には最高275ユーロ(1ユーロは約137円)が科される。
……
新法では、排煙装置付の喫煙コーナーを設けなければ、店内は全面禁煙となるが、そうしたコーナーのある店は1割程度。

ますます喫煙者の肩身はせまくなります。いやはや。義父はどうやら禁煙準備期間も終わり、しっかり禁煙している様子。僕もますます肩身がせまくなります。あはは。そろそろ本腰入れて禁煙に取組まなきゃいけないようです。とほほ。

コメント(3)

治外法権だった某県警本部の某部屋も
あっさり禁煙になりました(w。
一番喫煙率高い人種であるはずのあの方達が
自ら提案するぐらいだから、もう時代は
違うんですかのぅ。

さて、昔さる病院の「禁煙外来」を取材したことがあり
「医学的な禁煙法はあるんだなぁ」と感じたのですが、
そのセンセイ開業したそうですから、そういう所に
行ってみるのもオモシロイかもしれません(w。

喫煙はニコチン依存症という側面もありますしね。
たぶん僕の場合は、そういった周りのサポート必要かもなあ。
今度相談します。ちょっと遅めの新年会ででも :-)

遅めの新年会、ぜひに!
落ち着かれたらご連絡ください(w

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

絵本を10冊101BlogMacWorld SF 2005 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る