>

Home 101Blog Archive 近況 感染性胃腸炎
近況

感染性胃腸炎

  • 2005年1月12日
  • コメント(3)
  • トラックバック(0)

朝方家内から、上の娘が嘔吐したと内線。どうやら、この数日体調崩していた家内の症状と似た感じ。熱は上がらないんですが、悪心、腹痛、下痢って感じです。下の娘は逆に、数日便が出ずに朝から踏ん張るけれど痛いのか泣き叫ぶ様子。お昼少し前に森田小児科医院に予約入れて(ここは電話やインターネットで診察時間の予約できたりします。便利です。待合室で辛そうなチビと何時呼び出しがあるか不安になりながら一緒にいるのは大変ですからね)、2匹連れて義父の運転で病院へ。上の娘は案の定、感染性胃腸炎という診断。この時期流行る病気らしいので、皆さんも食べ物類にはご注意を。下の娘は浣腸をしてもらったのですが、空砲のみ(笑)。お腹の張りもひどい訳ではないので、少し様子見る事に。

実は、NHK BSの「おかあさんといっしょ」という番組の、盛岡で行われる公開録画に応募したところ当選して、本日午後から収録の予定だったんですね。昨晩から「スプー(番組のメインキャラクター)」に会いに行くとはりきってたんですが、どうやら遠足前にはりきりすぎて、当日発熱するってタイプなのかもしれません(笑)

コメント(3)

感染性胃腸炎はボクもよくかかりましてね。
長引いてつらいもんでした。
時あたかも「ノロウィルス」がクローズアップ
されちゃってる昨今。くれぐれもお大事に……

>時あたかも「ノロウィルス」がクローズアップ
そうそう、てっきりそちらかなと思ったりしました。
でも、最近食べた生の貝類はないですし、
そういえば数日前のカキフライが原因だったかもとか(笑)

もちろん、食品業界には既知のウィルスに関しての除去は
徹底してほしいものですが、それとは別に、僕らもそれらに
対応できる体力つけなきゃと思ったりもします。
自分の体は自分で守らなきゃね :-)

test

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

MacWorld SF 2005101Blog裸参り Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る