>

Home 101Blog Archive 近況 普通の生活
近況

普通の生活

  • 2005年1月24日
  • トラックバック(0)

上のチビの長い冬休みも終わり、本日から幼稚園に。僕もそろそろ日常の普通の生活に戻らなきゃいけませせん。

夕方、月刊誌の台割が送られてきました。今月は4色のページが1折(16ページ)増えたので、少しデザインの幅も広がりそう。テーマは「個人情報保護法案」ってので、相変わらずイメージをビジュアル化するのに悩みそうですけど。あはは。

夕食後、いつものようにチビ達をお風呂に入れた後に事務所に戻り、昨日立ち上げた「101WebDesign」の修正など。楽しいんですが、ソース載せたりするの面倒(笑)。途中経過はソースなしでいこうかなと思ったりして。とりあえず建築デザインのモデルを流用して、Webデザインを「意匠系」、「構造系」、「設備系」に分類してみたんですが、今は地味な「設備系」の変更。自分で言わなきゃいけないのはは寂しいですが(笑)、このコンテンツはMovable Type系を利用しているユーザーにとって、少しはお役に立てるかも。テンプレートのPHP化とモジュール化ってのはお勧めです。プログラムしている方ならもっとエレガントなテンプレート作れるんでしょうけれどね。

で、つらつらとあちこちのサイトで勉強したり、息抜きに参加しているSNS(ソーシャル・ネットワーキング・システム)に顔出したり。で、今時刻は3時33分だったりします。もう寝なきゃ(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

前厄101Blog見晴らしのいい場所を探して Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る