>

Home 101Blog Archive 近況 寒い日は焼き鳥に熱燗
近況

寒い日は焼き鳥に熱燗

  • 2005年2月 8日
  • トラックバック(0)

夕方、義父と上のチビと3人で、焼き鳥「さい川」へ。今年は初めてです。
盛岡も好天に恵まれてはいますが、やっぱり寒い。ビールもそこそこに熱燗に。やっぱり冬は熱燗がいいですね。
軟骨、タン、ハツ、ほほ肉は塩で。シロ、レバーはタレ。追加色々に、熱燗5本ほど。それにしても今日は食べました。義父は正月早々禁煙してもう1ヶ月。よく聞きますが、美味しいものを美味しく食べられるので、食欲出るのかもしれません。

050208_saikawa.jpg

シロが柔らかくてちょっといい感じ。二度程油抜きのためにボイルしてるらしいです。タレがお勧め :-)
いつもながら、おいしゅうございました。座敷席は床暖房が入っていて、気持ちよかったのかチビは焼き鳥3〜4本ほど食べた後に夢の中へ。可愛いものです。ははは。

家内に迎えに来てもらい、帰宅。企画書ひとつ仕上げなきゃいけないので、熱燗で暖かくなった頭抱えて仕事場に。えっと、ちょっと仮眠取った方がいいかも(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

USBオーディオ変換ケーブル101Blog岩手雪まつり Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る