>

Home 101Blog Archive 近況 東北 氷上ワカサギ釣りリベンジ
近況
東北

氷上ワカサギ釣りリベンジ

  • 2005年2月12日
  • コメント(6)
  • トラックバック(1)

早朝から、矢羽々氏のお誘いで氷上ワカサギ釣りへ。彼の従兄弟と計4名で岩洞湖方面へ車を走らせます。氷上に穴を4つ開けて、ワカサギ釣り用のテントを設置(床の部分がありません)。餌の紅サシを針先につけて、いざ開始です。

050212_wakasagi.jpg

僕は今回で2回目と思いっきり素人なのですが、他の3名はベテラン。次から次へと釣り上げます。いやあお見事。彼らが、こうピクンって時にスーッと引き上げるとですね、ワカサギちゃんがくっついてくる訳ですよ、何故か。とても不思議(笑)

050212_wakasagi02.jpg

昨年の初めてのワカサギ釣りでは、マッチ棒のようなワカサギ含め2匹といった釣果だった僕も、今回は昨年比450%増の9匹(笑)。それでも、昨年は「釣れた」といった感が、今年は「釣った」といった手応え(本当かなあ あはは)。まあ、初体験のリベンジは果たしました。

14時頃竿を上げて、釣果は僕の9匹含めて計145匹。ぱちぱち。

で、なんともありがたい事に全ての釣果を譲っていただきまして、お持ち帰り。ありがとうございました。今晩は美味しいワカサギのフライが食べられそうです :-)

【追記】
で、夕食のワカサギのフライ。おいしゅうございました :-)

050212_wakasagi_fries.jpg

コメント(6)

いつものyahabaです。
長時間お疲れ様でした。
んで、明日も行く?って、嘘嘘
あっ、仕事の電話だ・・・

では、またです。

楽しかったっす。で、帰ったら、(足の裏にはホカロン入れていたからよかったんですが)足の甲がかゆくて。ちょっと軽い凍傷かな。ははは。足湯して足を温めました(笑)

わかさぎフライの 振り塩がそそります。オイシソウ♪
自然の恵みですね。

天ぷらもいいけど、やっぱりフライが美味しい :-)

>ワカサギのフライ

ホント美味しそうでね。
画像を見ながらお湯割り焼酎が進みますよ(笑

数十年振りにワカサギ釣りしたくなりました。

ビールにも焼酎のお湯割にも最高に合います :-)
完全防備で行ったつもりだったんですが、それでも寒かったですけれど(笑)

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» ワカサギ釣りですよぉ(We Love Apples)~のトラックバック

りんごの木のオーナーのお一人101Blogさんがワカサギ釣りに行って来たよというエントリ書いてましたが、あたしも、友人に誘われて行って来ましたぁ。友人夫妻と配偶... 続きを読む

岩手雪まつり101Blog赤湯温泉 健康ランド Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る