>

Home 101Blog Archive 近況 東北 赤湯温泉 健康ランド
近況
東北

赤湯温泉 健康ランド

  • 2005年2月13日
  • トラックバック(0)

夕方から義父母は、焼き鳥屋「さい川」ご夫妻と一緒に、盛岡市湯沢にある「赤湯温泉 健康ランド」へ。ちょっと遅めの新年会という催しですが、僕ら夫婦とチビ達もちゃっかりお邪魔(笑)

男湯には下のチビ連れて、少し温めのお湯にゆっくりとつかりのんびりと。「赤湯温泉」というので、茶褐色のお湯を想像していたんですが、無色透明で無臭の奇麗なお湯です。湯上がりにちょっと体がだるくなって、いやはやとは思ったのですが、少し経つと楽になってきました。上がった後もじんわりと汗。いいお湯なのかも。

食事の場所に向かうと、日曜日ということもあり、満席に近い状態。僕らは食事後早々に帰る予定だったので私服でしたが、ほとんどの方は健康ランド特有のムームーを着ています。皆リラックスしてる様子。時折ステージではカラオケスターが美声(?)を響かせます。あはは。年配の方々がおおいのですが、この場所はちょっとした社交場になっているようです。ビールに白ワイン、赤ワイン、お刺身に揚げ出し豆腐、焼き鳥(笑)に晩酌セットなど。お味はそこそこ。

昼寝をしていない下のチビは早々と夢の中に。上のチビはお子様セットをしっかりと食べた後、早くお部屋に行こうと。すっかり温泉宿と勘違いしてます。あはは。で、上のチビはさい川の大将と遊んでもらい、その後2人手をつないで再び温泉に。ちょっと微笑ましいです(笑)。食事も一段落して、お開きに。僕も久しぶりに温泉につかり、ちょっと気持ちも楽になりました :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

氷上ワカサギ釣りリベンジ101Blogみちのく路 どん兵衛芋煮うどん《東北限定》 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る