>

Home 101Blog Archive 近況 にじいろのしまうま
近況

にじいろのしまうま

  • 2005年2月19日
  • コメント(8)
  • トラックバック(0)

午後からチビ達連れて、内丸の「岩手県立図書館」へ。子どものための「わかばどくしょしつ」という場所があって、よく利用させてもらっています。家内が絵本を選んでいる間に、チビに読み聞かせ。

050219_book.jpg

大型絵本というらしいです。でかいです(笑)。
アンパンマンでおなじみの、やなせたかし氏の絵。ちょっと悲しいけれど幸せなお話でございます。
しかしまあ、こんな大きな絵本買っても置くとこありませんってば(笑)

アマゾンでみつけましたけれど、こちらはサイズ24cmといいますから、やや小さいバージョンだと思います。上記写真のようなものが届くわけじゃないと思いますよ、たぶん。いや、でかいの来たらびっくりしますけどね(笑)

にじいろのしまうま
こやま 峰子(著) やなせたかし(絵)



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント(8)

でかい本ですねぇ〜〜。

娘さんが小さくみえちゃいますねぇ。

もーいつも可愛く撮りますよね〜('-'*)
しかしおっきい絵本ですね♪

図書館限定なのかなあ。ホントに大っきいです。
今度行った時に、バーコードついてるか(売り物なのか)確認して来ます(笑)

http://www.iwatekodomonomori.jp/#info
「県立児童館」の絵本図書館も充実していますよ!
ちと遠いですし、ボク自身オープンの時に
行っただけですが(汗)きっと楽しいかと。

子どもの森は何度か行きましたよ。あの施設で入場料無料ってのもすごいですよね。おっしゃる通り、遠いのが難点。それ以上に、チビ達にとっては楽しすぎるってのも、親としては考えもの。行くんだったら丸一日時間取らなきゃって感じです(笑)

やっぱ行かれておりましたか!
サッスガー。
随分ご無沙汰いたしました…そろそろ、やりますか?(w

>そろそろ、やりますか?(w
今週(来週?)前半が嬉しいなあ。
週末は原稿がぼちぼち来そうだし。
日程調整はmixiで(笑)

>そろそろ、やりますか?(w

賛成!

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

アフィリエイトは儲かるのか?101BlogGoogleマップ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る