>

Home 101Blog Archive 近況 東北 ピョンピョンシャ オンマーキッチン
近況
東北

ピョンピョンシャ オンマーキッチン

  • 2005年2月26日
  • コメント(8)
  • トラックバック(0)

夕食は家内と上のチビと3人で「イオン盛岡ショッピングセンター」の1階レストラン街にある「ピョンピョンシャ オンマーキッチン」へ。焼き肉・冷麺で人気の「ぴょんぴょん舎」の系列店のようです。

タン塩、カルビ、ハラミにサンチュ、そしてビール :-)。石焼チャーハンと盛岡冷麺のハーフを家内とシェアして、チビにはお子様冷麺とバナナジュース。店内インテリアやグラス、取り皿などの小物もしゃれていて、僕らのような(?)ヤングなファミリー(笑)向けでいい雰囲気です。炭火ってのも嬉しい。僕はまだぴょんぴょん舎には行った事なかったんですが、料理も評判通り美味しいです。

050226_pyonpyon01.jpg

盛岡冷麺に限っては、1.盛楼閣、2.ヤマト、3.ぴょんぴょん舎、という家内のランキングに変動は無かったようですが、総合ランキングの変動はあった模様(笑)

暴れ盛りの下のチビ連れていては、他のお客さんやお店にご迷惑かけちゃうんで中々外食できないんですが、久しぶりにゆっくりと食事を楽しめました。満足満足 :-)

コメント(8)

うおー!美味しそう〜。焼肉ぅ。冷麺ー。
今年はAPPI行きがナシに決まり、盛楼閣の冷麺が食べられないと思ったら余計に美味しそう。。。
ところで私の冷麺ランキング1位は、滝沢の「OK牧場」。
盛岡からは数10kmあると思うので、たぶん訪れることはないかもしれませんが、一度、奥様のランキングのどこに入るか試してみて欲しいなー。

OK牧場の冷麺おいしいって話、よく聞きますよね。滝沢もよく行きますので、今度チャレンジだな :-)

私も先日母とここで冷麺食べました♪美味しいですね。
冷麺なら、雫石R46沿いの「ひげ」もお勧めです。。
最近行ってませんが・・。

雫石R46沿いの「ひげ」ね。メモメモ :-)

「ぴょん舎」系にまだ行かれたことがなかったとは意外!
自分の中では、ヤマトよりはるかに上位に来てます。
盛楼閣の首位はゆるぎないのですが(w
ピョン社長は岩手版「マネーの虎」ですわ。
その理由は今度の酒の肴にでもしますね(w

ありゃ?二重になっちゃった!
調子悪いなぁ。
削除よろしくです。

削除完了じゃ :-)

盛岡イオンのオンマーキッチン、開店した週に行って、ロゴ入りのTシャツもらいました。
今、家で下着にしています。ヨメはビビン麺がお気に入り。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

キャロットケーキ101Blog屋内練習場で筋肉痛 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る