>

Home 101Blog Archive 近況 季節外れの雷
近況

季節外れの雷

  • 2005年3月 8日
  • コメント(3)
  • トラックバック(0)

締め切りは何故か重なるものらしく、昨日も今日も一日事務所で仕事。切羽詰まっているのに、だらだらと仕事をしているのはいかがなものかと思うのですが、集中力が高まりません。反省。

朝方月刊誌特集の残り4ページ程を納品。今月のお題はレガシー・マイグレーション。各ベンダーの話も本音と建前が交差して、僕にはよく分かりません(笑)。ともかく残るは目次と奥付だけ。ぱちぱち。

母屋に行き、シャワー浴びて、久しぶりにヒゲあたって、ちょっとだけ気分爽快。上のチビのお弁当の残りのサンドイッチつまんで、下のチビと少しじゃれてから再び事務所へ。なんとかお約束通り、昼過ぎにWebページのタイトル関係の画像を納品。ぱちぱち。でも明日あたり修正や変更来そうな雰囲気ですけれど。

まあ、それでも一段落……と思ったら、追加のレイアウトのご依頼が8ページ程。ありがたいことですが、肩はパンパン(笑)。まただらだらと作業して、ようやくレイアウトは組み上がり、残すは図版の作成が5点ほど。ぱちぱち。てなことで調子に乗って久しぶりにエントリー書いてたりします。

本当にいつもは、いつでもお仕事下さいってぐらいのんびりしているのですが(訂正:公表絶賛お仕事募集中なんですが)、珍しくどたばた。季節外れの雪でも降るんじゃないかって感じです。まあ、今は雪の降る季節ですけどね。などと書いてるうちに、22時過ぎてから盛岡には雪が降り始めました。その後雪は雨に変わり、そして季節外れの雷。慣れない事はするもんじゃないです(笑)

コメント(3)

夕べの雷はそのせいだったんですね〜(*^^*)
いや〜びっくりいたしました

春雷ですな、いよいよ空気レベルで冬と春がせめぎあって来たって感じ。今年の冬は実にまっとうにやってきてくれて、おかげで僕も充分満喫出来ました。冬さんありがとう・・・
おっと仕事仕事・・・

>ぱっぱらさん
そ〜だったんですよ。驚かせてすみません(笑)

>yahaba氏
そっか、春雷か。
僕は春近づいてうれしいぞ :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「岩手 手打ち そば街道」で鴨せいろ101Blogゆぴあすで約束の特訓 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る