>

Home 101Blog Archive 近況 らんちみーちんぐ
近況

らんちみーちんぐ

  • 2005年3月11日
  • トラックバック(0)

岩手第一ホテル(ここのWeb、今時ありえない 笑)内の「南部百姓家」で、某氏と「デザインルーム・スカイリープ」のお二人とランチミーティング。らんちみーちんぐって書くと、ばりばりのビジネスマンみたいでちょっとカッコいい(笑)。僕は普段昼食食べないので、かるくおそば。他の方はデザート付きの天ぷら御膳とか食べてるし。あはは。

で、訳分からずに出席したんですが、いつのまにかお手伝いする事になってるし。で、何だかしらないけど納期もせまってるらしいし。あの、僕、これっぽっちもお話聞いてなかったんですけど。

とはいえ、スカイリープの方々と繋がる事ができたのは嬉しい限り。そうそう、以下今年始めにEchoo!というSNSのブログに僕が書いた文章を一部引用。

毎年この時期は色々と考えたりします。一昨年の3月に電撃的に東京から岩手県の盛岡に移転して、もう1年と10ヶ月になろうとしています。東北に来てから最初に考えた方針のひとつが、地元の方々や僕の仕事や趣味を含めた個人や団体との「コミットメント(関与)」を“作る”ということでした。人見知りする僕としては思い切った方針です(笑)。友人も知人もいない新しい土地ですからそう簡単には行きませんでしたけれどね。

逆に、東北という場所に移ったことを切っ掛けに、従来の仕事関連で付き合っていただいた仕事関係者や友人との「コミットメント」を“深める”といった思惑もありました。結局、お付き合いが少なくなった会社もありますし、新しくお仕事を依頼して下さった会社や個人の方々もいらっしゃいます。

「コミットメント」に関しては満足出来る行動は出来ませんでしたが、一昨年、昨年と多くの方々と出会えた事もあり、自分の中では及第点(笑)。で、今年からはSNSじゃないですけれど、「コネクト」といった言葉を方針に、少しスライド。繋げて繋がってハッピーになりたいなと思ってます。これまでも色々な方々を繋げる事はしていたのですが、皆がハッピーになるとは言えませんでした。
だからこそ、今年の方針は「コネクト&ハッピー」で行きたいなと思います。繋げて繋がって、ハッピーになりましょう :-)
(2005/01/09 01:40 -Echoo!内のみ公開-)

というわけで、これからもよろしくお願いします :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「岩手 手打ち そば街道」で鴨ネギ101Blogピザ テン.フォーで出前 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る