>

Home 101Blog Archive 近況 ピザ テン.フォーで出前
近況

ピザ テン.フォーで出前

  • 2005年3月12日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

今日はすっかり事務所に引きこもり、のんびりと。夕食は近所にある宅配ピザ「ピザ テン.フォー」で出前。北海道発の宅配ピザなんで、関東や関西の方は知らないかも。僕も近所になかったら名前も知らずにオーダーする事もなかったと思います。

メニューなかったので、Webを調べてみるもテン.フォーのページはメンテナンス中。使えないなあ。とりあえずYahoo!電話帳で電話番号はゲット。電話口でマルゲリータみたいな軽いのありますかと聞いたのですが、無難なのでしたらミックスなどがとの返事。以前食べた事ある生ハムガーリックはと聞くと、こちらはあるとの返事でMサイズを注文。サイドメニューに北海道まるごと男爵。30分ほどで到着。1418円なり。

050312_pizza104.jpg

安物の白ワイン飲みながらPCの前でのんびりと。ピザは普通においしいです。北海道まるごと男爵の方はその名の通り小さな男爵イモが4つ。ほくほくで、これは当たり。ごちそうさまでした。

で、ふと店員の方が置いていったピザ テン.フォーのメニュー見てみると、おやおや、なんというか冒険メニューがいっぱい。

「サニーナポリ」には“オリジナルナポリタン”とか書いてあるんですが、写真見ると具がナポリタンスパゲティ。ほーそう来ますか。お子様大喜びですね。よかったですね。

「ネギブタメンマ」には“まるでチャーシュー麺のトッピング”なんて書いてます。トッピングはチャーシュー、メンマにネギ、白ごま、そしてにんにく。ショウユソースらしいです。是非ミソ味やトンコツ味も試してみたいです。嘘です。

「五色豆根菜」は“5種類の豆の粉を使用した生地です”とのこと。うん、これは食感も試してみたいなあ。でもトッピングがきんぴらごぼうにひじき、白ごまにキザミノリときたか。そうですか。便秘によさそうですね。

ちょっと和洋中のメニュー増やしてみましたって感じでしょうか。いや別にいいです。モスのライスバーガーだって、斬新な逆転の発想からヒットメニューが生まれた訳ですし、チャレンジです。好きにして下さい(笑)。僕は次回も生ハムガーリックだなあ、たぶん。いや間違いなく (笑)

コメント(4)

ピザですか、昨日我が家族もピザやさんへ行きましたよ。
新しい店へ行ったのですが、いただけない安いのはいいが、(食べ放題で、1人、38元、日本円で500円位)ピザの生地はガリガリ、他の料理は、フライドチキン意外はどうでもいいような味、対応も悪く二度といかないでしょう。写真のピザがとても美味しそうに見える。

照さん、料理にばっかり反応し過ぎ(笑)

へ〜、北海道発なんだ。
このあたりだと、仙台発の「ストロベリーコーンズ」が
割とのしてますけどね。
大学時代はシェーキーズとかバキバキ食ってましたな。
今考えるとオソロシイです(w

ホテル東日本地下のビアレストラン「アリーブ」の
ピザが最近は好きです。薄くて。
あそこもいいなぁ(w

「ストロベリーコーンズ」は知らなかったなあ。
盛岡の4店舗は微妙に宅配エリア外れてるっぽい。
しかしまあ、ピザ屋らしからぬ屋号ですね(笑)

「アリーブ」は窯焼きピザですか。むむむ、美味しそう。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

らんちみーちんぐ101Blog味噌トンカツ弁当 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る