>

Home 101Blog Archive 近況 東北 盛楼閣で焼き肉、半ライス
近況
東北

盛楼閣で焼き肉、半ライス

  • 2005年3月16日
  • コメント(10)
  • トラックバック(0)

上野発15時の東北新幹線で、義父に家内、下のチビと一緒に盛岡に戻ります。義母と上のチビは東京にそのまま残って、もう少し遊んでくるらしい。上のチビは僕ら夫婦がいなくても全然寂しがらないんですよね。頼もしいやら、ちょっと寂しいやら(笑)

日が暮れた頃、盛岡に到着。夕食は駅前の焼肉・冷麺「盛楼閣」へ。家内一押しの冷麺はここ。

050316_seirokaku.jpg

義父と僕は新幹線内でビールをしこたま飲んで来たので、生酒に軽く焼き肉、オイキムチに半ライス。お値段ちょっと高めだけれど、やはり美味しいです。

外に出ると夜風も心地よく、今年一番の陽気とあって、歩道の雪もほとんど融けてます。盛岡にもようやく春の足音が聞こえてきたようです。

コメント(10)

盛楼閣の「温麺」は、冷麺以上に値段お高く、
そのスープは非常に強烈で、カゼすら一発で治りそうな
男の味です(w 
今度ご賞味あれ。
焼肉屋もいいなぁ(w

名前を書き忘れました……

かみのはし辺りに、安くて美味しい焼き肉屋あるって聞いた事あるんだけどなあ。肉屋さんがやってるとこ。
http://101lab.net/photo/archives/000980.php
ここの右手にあるお店のことかな? 違うか。

たぶんそうですね<肉の米内

行ったことないけど。

じゃ、次回の集まりはここで決まりかな :-)

流石にこの時期忙しい。
冬に遊びすぎてちょっと疲れも出てきたみたいで、やや風邪っぽい。
なのに昨日は送別会で大通りの「らくらく」って居酒屋へ
http://www.northwing.net/gourmet/iwate/2005/05_01_03/index3.html
風邪なんだか、二日酔いなんだかわからんわ・・・
ってことで、ちょっとだけ飲み会保留ってことで。

やっぱ別辛だよねー。
甘めのスープに好きなだけキムチ入れて。。。
あぁ美味しそう。

さすがたけにゃかさん、眼の付けどころが違う(笑)
カクテキ入れなくても美味しいもんね、冷麺。

ふははは。好きなんすよー、盛楼閣あーんど盛岡冷麺。
ただでさえ年に一度は食べないと禁断症状でそうなのに、あんなに美味しそうな写真がぁーーーー。(壊れかけ)

別辛(←正式名称コレであってる?)ならお子様も安心だもんね。

米内は、正直、冷麺は全くどってことなかったですが、
肉はさすがに肉屋だなって感じがしました。

「三千里」もオススメですよ。

888さんお大事に……

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

神楽坂でオフ会101BlogなんちゃってDock Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る