>

Home 101Blog Archive 近況 指紋認証
近況

指紋認証

  • 2005年3月18日
  • トラックバック(0)

仕事も一段落したことですし、下のチビ連れて、義父と家内と4人で「イオン盛岡ショッピングセンター」へ。今日の盛岡は晴天。気温も暖かかったんですが、それでも外で遊ばせるにはやはりちょっとばかり寒いもので。

イオン内のファンタジーアイランドという遊戯施設で下のチビを遊ばせます。ここではお金とコインで遊べる遊戯が混在してまして、コインは預け入れや引き出しが可能。なんと承認方法はパスワード+指紋照合。銀行のATMよりもすごいぞ(笑)

050318_shimon.jpg

しかし肌の弱い家内の指紋は、へたくそな包丁さばきと数日の慣れない水仕事で指先が荒れていていたのか、指紋照合できず。あはは。隣で同様に指紋認証しようとしていた小学生高学年と思われる子も何度もエラーではじかれてました。ちょっと泣きそうになってたし(笑)。カードとパスワードに指紋といった方法ならば、指紋認証はもう少し甘く判定しなきゃだめだろうなあなんて思たりして。難しいですよね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ブログ2周年101Blogいわて子どもの森でホットケーキ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る