>

Home 101Blog Archive 近況 東北 サン・クイーンでランチ
近況
東北

サン・クイーンでランチ

  • 2005年3月20日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

3連休2日目は、家内の買い物にお付き合いで「パルクアベニュー川徳」へ。盛岡では最も有名なデパートのひとつです。首都圏にある有名百貨店(三越、高島屋、東急、西武、伊勢丹、松坂屋、丸井など)はないんですよね。僕がチビと6階のプレイルームで遊んでる間に、家内はお買い物。何を買ったのかはしりません(笑)

川徳を出て、お昼は先週11日に映画館通りの旧東映跡にオープンした「サン・クイーン」4階のアジア料理店「TAW・TAW」へ。

050320_tawtaw.jpg

高菜の五目チャーハンに牛肉のオイスターソース風バカパオ、ビール。ランチには点心(エビ餃子)とスープが付きます。お味はそこそこ。でもやっぱりタイ米は苦手だなあ。まあ店内もシャレてますし、女性同士の集まりやデートにはよろしいんじゃないでしょうか。僕は焼き鳥屋で一杯の方がいいな(笑)

ちなみに義母と二人で東京にいる上のチビは、義兄と二人だけでディズニーシーに行って来たらしいです。春休みの三連休の中日。そりゃあひどい混雑だったんだろうなあ。上のチビに乞われたとはいえ、4歳児と二人でディズニーシーに向かった義兄の勇気には拍手(笑)

コメント(2)

あのビルを経営してる真珠苑グループの
総帥は、話題の高塚氏なんですよね〜。
保釈後、どこで何してんのかと思ったら、
オープニングイベントに参上したってんだから
なかなかのタマですよね(w

僕も店舗に置いてある小冊子みたり、Web見て、「真珠苑グループ」
って何だろうなあっていうちょっとした興味ありました。
高塚氏って言われて、なるほどなあってのもありますが、それと同時
にますます気になります(笑)
今回の「TAW・TAW」もいいお店でしたが、僕らの飲み会場所ぢゃ
なさそうですね(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

いわて子どもの森でホットケーキ101Blog求人広告 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る