>

Home 101Blog Archive 近況 チビのお迎えで「回転寿 清次郎」
近況

チビのお迎えで「回転寿 清次郎」

  • 2005年3月22日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

夕方僕らより一週間程東京でのんびりとしていた、義母と上のチビが盛岡に到着。皆で駅にお迎えに。義母に義兄、義姉に遊んでもらって、楽しい滞在だった模様。

義母も疲れているだろうということで、夕食は盛岡駅ビル「フェザン」地下一階の「回転鮨 清次郎」へ。注文頼むと「ハイ!喜んで!」ってかけ声で有名らしいです。上のチビはそのかけ声が不思議そうでした(笑)

子供用のお寿司はミニサイズ。旗ついていて可愛いです :-) 。しかしまあ、小さい時からアワビなどを食べなれちゃうと、後が怖いです。子どもは遠慮って言葉知りませんから(笑)

050322_seijiro.jpg

僕はサヨリにアジ、中トロに市場三点セット(メジマグロ、カンパチ、ヤリイカ)など。ビールの後熱燗。家内は「たらこマヨネーズ」とか「えびピザ」といった変わりもの路線を試してました。エビピザは上のチビが気に入ったみたい。「和牛すきやき握り」ってのにも興味あったみたいですが、今回はパスした模様。ネタも新鮮で美味しゅうございました。義母が頼んだ「づけ鮪」なんかも美味しそうだったなあ。

帰宅後久しぶりにチビ2匹お風呂に入れてから事務所に戻り、ようやく一人のんびりとPCの前に。今週は比較的のんびりできそうな予感です。

コメント(2)

うちのは生意気にも自分で頼んじゃいます。
「蒸しえびのサビ抜きくださーい」などと..(笑
そのへんので喜んでいるうちはいいですけど。。

清次郎はなんでも美味しいですよね。
自家製(特製?)の、しめ鯖を食べて
初めてしめ鯖が美味しいと思いました。

チビちゃんいっちょまえで、可愛いなあ :-)
清次郎は今回始めてだったんですが、美味しいですねぇ。
次回はyukiさんお勧めのしめ鯖試してみよう。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

求人広告101Blog似顔絵名刺のスカイリープさん Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る