>

Home 101Blog Archive 近況 あそび場ガイド
近況

あそび場ガイド

  • 2005年3月24日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

昼前に家内の買い物にお付き合いで「イオン盛岡ショッピングセンター」へ。今週2回目なんですけど。とほほ。

チビ達を「モーリーファンタジー」で遊ばせて、お昼はピクニックコートでチビ達はマクドナルドのハッピーセット、僕らはドトールのホットドックにベーグルサンド。食事後再びモーリーファンタジーへ。チビ達遊ばせるには手軽なんですが、こういうのもいかがなものかと、ちょっと反省。

050324_popcorn.jpg

で、夕方、近所の東山堂書店で「子どもとでかける岩手あそび場ガイド (’05~’06)」を購入。この本は知らなかったんですが、全国各地のものもあるんですね。「ママの目であそび場チェック」という視点がいいです。「お金をかけずに楽しもう」ってのも(笑)

子どもとでかける岩手あそび場ガイド (’05~’06)
ままとこ隊

by G-Tools

コメント(4)

この時かな?うちの上さん達と遭遇したとか・・・
暖かくなったら外で「焼き物」とかしますんでまた皆でおいでください。
毎年三月はどうも体調が今一だったり、にもかかわらず仕事が忙しかったりするのですが、そろそろ復活です・・・(笑)

「岩手遊び場ガイド」初めて見たときは「やられた」と思いました。でも、子供って裏山あるのが最高よね!(って思うの私だけ?)

裏山(つうか雑木林)には
季節を問わずよく入りましたなぁ……

>yahaba氏
>この時かな?
ピンポン。
「家に居るとゲームばっかりで」「うちもビデオばっかりで」
などと(笑)
焼き物の時は是非お声を。

>刷子筆男氏
裏山っぽい所あるんだけど、まだ寒いしなあ。
っていうか、この時期4歳児と何して遊ぶと面白いかなあ。

次回までの宿題にさせてください(w
記憶を蘇らせるべく……

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

似顔絵名刺のスカイリープさん101Blogチビ達のお守り Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る