>

Home 101Blog Archive 近況 時給750円
近況

時給750円

  • 2005年4月27日
  • コメント(10)
  • トラックバック(0)

夕方、デザイン事務所の方からお電話。実は面接に行ってたんですね。電話の内容は、とりあえず週に3日ほど手伝いに来て欲しいとのお話。お役に立てるならなんなりと。で、最初は時給で750円って。すみません、断っていいですか(笑)。とはいえ、お約束したこともあり、時給750円で(しつこいか)数日現場に行ってみるつもりです。ははは。

僕の盛岡での価値は、どうやら時給750円程度らしいです(しつこすぎるか)。僕を時給750円以上で雇っていただけるなら、北から南までどこにでもお伺いいたします :-)

コメント(10)

とりあえずノーコメントとさせていただきますが(……)
街頭のバイト募集や求人広告を見ても、
このド田舎の給与水準のとんでもなさ、つうのは
実感できますよネェ。

Uターン後(軽く4年はたった)の自分の年収も、
前の会社での新卒採用時の水準(!)にいまだ至っていません。
転職組の同僚は軽く数百万は落ちているようです。
本当に稼ぎたかったらやはりトーキョーしかないようで。

世知辛い話ですが、妙にわかるのなぜでしょう(汗)
地元で仕事をしたいのは本心なのですが、価格的に難しい…
ついつい、本州へ本州へと方向がむいてしまいます
自分らしい作品を仕事にぶつけることが出来たらそれくらい楽しいことないんでしょうが、事実それくらい難しいく、叶わない事柄はないでしょうね
当初デザイン考案が気に入って採用してくださってもクライアントの意向にそって修正し続けた暁には気がついたら別のものになっていたなんてのはざらなこと…
思いっきり仕事がしたくてたまりませんよ
今縁あって ちょっとしたカード作成をしてるのですが 通る通らないは別として自分出していいって言うことでこのGWは楽しい仕事となりそうです
お互いがんばりましょうよ にーちゃん

>北の妹よ
大殺界仲間(笑)
仕事はもらうんじゃなくて、造んなきゃだめなんだろうね。
新しいこと始めなきゃ。協力してくださいませ :-)

>刷子筆男氏
うはは。書いちゃった(笑)
とりあえず5月にはトーキョー行って落ち穂拾いしてきます :-)

んだ にーちゃん(笑)
新しいことせなあかん(深々とうなずく)
っていうか、WEB1本で働いてたあたし、先日からDTPの受注がちらほら…汗 はい、初心者です それに関しちゃ(涙)
泣きながら働いてまし…

私は、今の会社で、下手すればバイト以下の自給かもしれないと判明してかなり凹みました(苦笑)
転職前のキャリアは完全に無視されてるんですよねー
今更ではありますが、上に掛け合ってもらってるとこです。
まぁ期待できませんけど。。。

おっと、自給してどうする俺。
時給ですね。月の基本給を定時で割ってみた結果です。↓

>時給750円
サポート仕事のスタートより高いよ(爆)
地方なんてこんなもんさ、だよね。
地元密着もつらいよん♪
さて、新規開拓がんばるわ〜。

>ぴよきちどん
自給自足は夢なんだけどね。あ、そろそろ畑に種植えなきゃ(笑)

>北のねこどん
基本的に時給で働く事ってなかったからなあ。ページやイラスト単価が低いのはしかたないと思うんですけどね。

倉本聡がカチマイにエッセイ書いて原稿料に文句言ってるように聞こえる・・・(笑)

ためしに単純に時間で割ってみたら
750円にも軽く届きませんでした。
今月も親からカネを借りる始末。
なさけねー。
そんなもんですよ、岩手。
見捨てるなら早い方が!(w

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

パーソナルでありながらパブリック(1)101Blog地元のお仕事 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る