>

Home 101Blog Archive 近況 散歩日和
近況

散歩日和

  • 2005年4月14日
  • コメント(8)
  • トラックバック(0)

050414_nakatsugawa01.jpg

朝方曇っていた空も、やがて時折日の差す穏やかな散歩日和に。というわけで、カメラをぶら下げて中津川河川敷をのんびりと歩きながら、肴町方面へ。

050414_nakatsugawa02.jpg

銀行に寄った後、目的もなく肴町界隈を散策。盛岡バスセンターを左に曲がって少し歩くとシャレた外観の美容室「Cool」がありまして、ずいぶん伸びていたので気分転換兼ねて髪を切ることに。半年ぶりぐらいかなあ。で、一年ぶりにパーマにカラーリング(参考:101Blog: 若作り大作戦)。2時間半もかかっちまいました。とほほ。

050414_sakana.jpg

肴町の本屋「東山堂」で雑誌を購入して、小腹が空いたので隣にあるドトールコーヒーに入りサーモンベーグルにカフェラテ。サーモンベーグルはちょっとお勧め。

050414_doutor.jpg

帰り道、岩手県立図書館に寄って本を6冊程借り、裁判所構内にある101Blog: 石割り桜の開花状況をチェック。石割り桜は、盛岡で最も早く開花する桜の木のひとつと言われてますが、まだつぼみです。この状態だと、来週末あたりかなあ。鞄に詰め込んだ本が重いので、大人しく帰路に。

050414_ishiwari.jpg

こんな散歩日和の日には、とくに目的もなくのんびりと歩き回るのも、たまにはいいものです :-)

コメント(8)

写真がー。どれも美し〜〜〜。
岩手に移住したくなりますよ。(^ー^)h

いいですよー岩手は。
寒いのがたまにきずだけどね ;-P

散歩道にドトールがあるのが羨ましいです♪(笑
もう少しすれば、もうちょっと色彩豊かな写真が撮れるんですけどね('-'*)
盛岡に住んでいても、石割桜って通りすがりに見るくらいなので
今年は見に行こうかと思います♪

あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜
ここにもダイエットの敵がぁ(T▽T)じょびじょば

>yukiさん
散歩道ったって、片道20分くらい(笑)
石割桜は咲き始めると周りに人がカメラ片手に沢山集まってるので、
僕もいつも遠巻きから見物しているだけ。

>ぴよきちぴよぴよ
この胡麻付きベーグルがまた、美味しいのですよ :-)

もうちょっとすると、一日に数回ずつ
石割桜の周囲をグルグル徘徊して
点検するようになります。仕事がら(w

情報乞う(笑)

サーモンとクリームチーズとか最強です(T▽T)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

放送時間が残り少なくなってまいりました101Blog禁酒後の一杯は岩手地ビールで Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る