>

Home 101Blog Archive 近況 東北 禁酒後の一杯は岩手地ビールで
近況
東北

禁酒後の一杯は岩手地ビールで

  • 2005年4月15日
  • コメント(8)
  • トラックバック(1)

午前中、高松にある病院へ。チビ達の学資保険の名義を家内から僕に変更するために、健康診断が必要だということで足を運んだわけです。尿をとり、あとは簡単な問診であっけなく終了。この日のために月曜日から4日間の禁酒を敢行したわけです。というわけで、ようやく禁酒も解禁。わーい。

帰り道、盛岡の地ビール工場「ベアレン醸造所」に寄り、「ベアレン クラシック」と「ベアレン ヴィット」を購入。事務所に戻り、お昼からさっそく栓をスコンと。ヴィットはホワイトビール(ベルギーのヒューガルデン ホワイトが有名です)。オレンジピールなどを加えて作られるので、フルーティな味わい。禁酒後の胃と舌には優しいビールです(笑)

050415_beer.jpg

で、お次は「ベアレン クラシック」。ラベルには“ドイツのドルトムントで造られるのラガービール”と書いてあります。苦みがしっかりしていて、重みのある感じ。ビール好きにはおすすめ。禁酒後のリハビリにも最適です(笑)

050415_beer2.jpg

至福ののどごし。たまには禁酒するのもいいかなと思った盛岡の昼下がりです。ははは。

コメント(8)

「うまい酒を飲むための禁酒」は
ハッキリ言って万人に薦めたいぐらいで!
まさに「染み渡り」ますよねぇ〜

ザウアクラウトと (人´ー`*)〜♪

>ミキティ
空きっ腹にしみわたるぜーーー

>刷子筆男氏
本当に至福ののどごし。しあわせ(笑)

子供の頃、泡の消えたビールをお茶と思って一気に飲んで以来、ビールは受け付けなくなりました(^-^;;
中国酒かカクテルは好きでしたが、今はもう完全にノンアルコール生活です。

ビールでブレイク、一口目のうまさといったらありませんね、検査が終わってよかったですね。でも、お互いのみすぎには注意しよーね。

>ぴよきちぴよぴよ
ビールは大人の味なのだよ(笑)

>おあきさん
そうだよね。たまには休肝ウィークも作らなきゃ。

んまそうですねえ。
地ビールって濃いイメージ。

こないだ初めてスーパーでベアレン買いました。
店頭ものも旨いですね。
暖かくなってくると日本酒モードからやっぱりビールモードになるな。

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» ベアレン醸造所で悲しい事故(101Blog)~のトラックバック

外はひさしぶりにはらはらと雪が降ってきましたが、お日様も見えてます。新しい雪が積もる事はないでしょう。 昨日岩手が誇る地ビールメーカー「ベアレン醸造所」で... 続きを読む

散歩日和101Blog盛岡市のファミリー農園、落選 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る