>

Home 101Blog Archive 近況 東北 都南つどいの森
近況
東北

都南つどいの森

  • 2005年4月16日
  • コメント(5)
  • トラックバック(0)

今日の盛岡は、朝から雲ひとつない快晴。風は少し肌寒いものの、チビ達を外で遊ばせるにはもってこいの日です。近場の公園でもよかったんですが、ちょっとだけ遠出して「盛岡市 都南つどいの森」へ。自宅から16キロほどの距離です。

往路途中、カジュアルなピザとパスタのお店「セザンヌ 盛岡南インター店」で昼食。お昼時ということもあり順番待ちです。ピザランチ(ソーセージとクリームチーズ)とパスタランチ(季節の野菜のトマトクリームソース)を頼み、チビ達と4人でシェア。イタリア直輸入の窯で焼き上げるピザはなかなか本格的。ランチはサラダとデザートついて980円なり。チビ達はデザートにミニパフェ。おいしゅうございました。

050416_pizza.jpg

都南つどいの森」は、自然豊かな公園に、キャンプ場やバーべキュ−ハウス、テニスコートやアスレチックなどの遊戯施設が併設されています。
現地に着いて早々、チビ達をアスレチックコースで遊ばせます。上のチビは、もうこの手の遊具で遊ばせてもハラハラしなくなりました。成長したものです。しみじみ。一方下のチビは逆に怖いもの知らずなので目が離せません :-)

050416_tsudoi.jpg
050416_tsudoi02.jpg

まだ肌寒い季節とはいえ、施設の利用者は数える程。広報不足なのかなあ。ちなみにゴールデンウィークのバンガローやキャビン(設備なしの小屋)などの予約状況は、3日はバンガロー(一棟15000円なり)が予約で一杯らしいですが、その他の日はバンガローやキャビン(一棟2000円なり)とも空きがあるそうです。盛岡の郊外で夜空を見るのもいいかなと思ったのですが、家内曰くこの距離なら家に帰ってのんびり寝た方がいいとの返事。まったくその通りかも。

コメント(5)

なんだか懐かしい画像なので、コメントしています。
ここの近くに住んでました(笑)
セザンヌの斜め向かいにあるラーメン屋の杏仁豆腐がうまいんですよ♪

チビたち、よいなあ。本当にかわいいですね。
お嫁様に感謝ですよー。

私のほうは、すでに孫がほしいです。

タローはいまだにチビ1号のことを覚えており、
俺の皿から肉を1個とって食べたゾ?とか言ってますが、なつかしそうです。

>れっこさん
この辺だったんだ。
たぶん数年で随分変わったんじゃないかなあ。

>おあきさん
孫かあ。さすがにまだピンとこないなあ(笑)

あんれ?
あたしのエリアに出没してたんですかぁ ^_^;
お寄りになられれば良かったのにぃ・・・
とかって、あたしゃ、自分の Blog に書き込んだように、逆に市内に出かけ、缶詰になってましたが ^_^;
お花見でお嬢ちゃん達にお会い出来るといいな ^_^
市民農園の抽選にハズレたみたいですから、どうぞ今年は、ご自分のりんごの木の手入れを思う存分やって下さいまし O(≧∇≦)O

行き帰り、ふれあい果樹園の横を通りました(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

盛岡市のファミリー農園、落選101Blog鮒寿し Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る