>

Home 101Blog Archive 近況 上海の虹
近況

上海の虹

  • 2005年4月18日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

十年来の飲み友達でもある佐々木氏が昨年から上海に行きまして、昨今の反日デモの影響が気になって連絡とったところ、返事が来ました。

ワイタンから、日本領事館までデモが有ったそうですが、家はその路線から外れているので静かなものでした。○○が生徒と、普度陀山にお参りに行ったとき、(木、金、土)光輪を見たそうです。写真添付します見てください。

050417_niji.jpg

何事もなく、なにより。でも現地と日本での報道との温度差感じます。踊らされないようにしっかりと見極めなければいけないなと思った次第。といいつつも、ちょっと心配。

中国と日本も空では繋がってるんですけど、心は繋がらず。嗚呼。

コメント(2)

日本で報道されるよりは安心なようですが、長引くことで日中関係が悪化しちゃうのが心配です。

政治の話は裏表あってよく分かりません。切り離して考える必要もあるような気がしますね :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

お昼は自家製「じゃじゃ麺」101Blog春の到来(高松の池) Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る