>

Home 101Blog Archive 近況 ミニミニ小作農
近況

ミニミニ小作農

  • 2005年4月22日
  • コメント(8)
  • トラックバック(0)

盛岡市のファミリー農園に申し込んでいたのですが、希望の場所は落選(参考:101Blog: 盛岡市のファミリー農園、落選)。少し離れた南仙北の利用がようやく許可されたので、午前中に農協へ。利用料5000円なり。
午後から義父と家内が現地に行ってきたようで、写真撮ってきてくれたんですが、うーん、思ったより狭い(笑)。まあ初めての経験ですから、分相応といったところかなあ。

050422_hatake.jpg

まずは種と肥料を調達しなきゃ。その前に何を植えるのかを決めなきゃいけないんでした。ははは。何はともあれ、ミニミニ小作農101のチャレンジ開始です :-)

コメント(8)

何植えるのかなぁ?
やっぱ酒のおつまみになる物かなぁ?

トウモロコシと枝豆は決まってます(笑)

やっぱしホップだべ?
馬鈴薯と。

いや、まじなとこ育てやすいものがいいね、まず。

ホッブは食べれないし、馬鈴薯は北海道から送ってくるのでパス(笑)

トウモロコシは羨ましいです!!
難しそうで諦めてます;

山田錦がいい・・・

>keicoさん
トウモロコシは、苗までは手元で育てて移せばOKと義父が言ってました。数本試してみるのもいいかも。

>yahaba氏
ノーコメント(笑)

いちごを作るとお子様たちと楽しめますよ。
ナスは……害虫多いからナァ。
夏を感じられるのはトマトでしょう。
枝豆は確かにいいですぞ。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

びっくりドンキーの発祥の地「ベル」101Blog盛岡にも春到来 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る