>

Home 101Blog Archive 近況 東北 盛岡競馬場「ORO PARK」
近況
東北

盛岡競馬場「ORO PARK」

  • 2005年5月 3日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

義父母は毎年恒例の西川夫婦との旅行。今年は伊豆方面らしいです。で、今年も上のチビはちゃっかりとご同伴(笑)。僕ら夫婦と下のチビは盛岡でお留守番。

今日も盛岡はいい天気。せっかくの青空ですから、盛岡競馬場「ORO PARK」へピクニック。なにかと話題の地方競馬場ですから、来年存続しているかどうかも分かりませんし(笑)

050503_oropark.jpg

ちょうど競馬場の駐車場ではIBC主催の「ゴールデンフェスタinオーロパーク」が開催されていました。フードコーナーでお昼。岩手名物「一方井そば」に盛岡名物「うす焼き」、前沢牛串に焼きとおもろこし。僕はビール :-)。5月5日まで開催で、入場料は無料。お近くの方は是非。

050503_golden.jpg
050503_soba.jpg
050503_gyukushi.jpg

盛岡競馬場に向かい、輓馬(ばんば)競争を見たり、施設内の遊具で遊ばせたり。芝生もきれいで、とても気持ちがいいです。

050503_banba.jpg
050503_yuugu.jpg

050503_race.jpg本日の岩手競馬は水沢競馬場で開催。せっかくなので馬券を買ってみました。チビ達の名前から2-8、2-10をワイドで100円づつ。「にや」はいいけど「ちゆ」はちょっと厳しいなあ(笑)。ビギナーズラックを期待したんですが残念ながらはずれ。2番は一着だったんだけどな。まあ、存続を危ぶまれる岩手競馬に寄付します。がはは。しかしこの建物と関連施設、競馬をやらなくなったらどうなるのかなあ。

はしゃぎ回ったチビは、車に乗ると同時に夢の中。可愛いものです :-)

コメント(4)

わ〜豪快な食べっぷりに感激!
空気がよさそうでいいね!

この数日天気はよかったのですが、久しぶりにすかっとした感じでした。
風がちょっと強かったけどね。

今度の週末、はじめて出かける予定です。
競馬全然わからないのですが、まず行ってみようと思います。
とりあえず焼き鳥を期待してます。

僕も競馬含めてギャンブル系はやらないので、その辺りの助言はできませんが、ORO PARKは遊びに行くならいい場所ですよ :-) 天気がよければ最高じゃないかな。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

焼き鳥屋で寄り道101Blogジンギスカン屋「遠野屋」で楽しい集い Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る