>

Home 101Blog Archive 近況 焼き鳥屋で寄り道
近況

焼き鳥屋で寄り道

  • 2005年5月 2日
  • コメント(8)
  • トラックバック(0)

今日も盛岡はいい天気。とはいえ、僕は事務所にこもりお仕事だったりします。

夕方、底をついたお酒を仕入れに近くの「酒食館」という酒屋兼コンビニへ。帰り際にその横にある焼き鳥屋さん「とりまつ」で道草。

050502_torimatsu.jpg

見た目はプレハブで今にもつぶれそうな感じですが、何故か雰囲気あったりして。老齢のご夫婦が仲良く切り盛りされています。常連の方なども気さくにお話してくれて、アットホームな感じです。昨日の天皇賞の話題が中心でしたが、僕は競馬含めてギャンブル系はやらないのでとんちんかんな受け答え(笑)。どうやら昨日の天皇杯のレースで3連単190万円強という大穴が出たらしいです。それはすごい。

17時からチビ達出演のテレビがあるので(参考:101Blog: モデルデビュー)、失礼ながら焼き鳥も頼まずにお会計。

食卓に座り、NHK盛岡放送制作の「ママスタGoo!」を皆で注目(笑)。オープニングからちょこっと出ました、チビ達。わはは。コーナーでも米澤氏の撮ってくれた写真が紹介されてましていい感じ。構図やシャッターチャンスなど参考になりました。さすがプロです。撮影されたデータ貰えないかなとおねだりするつもり :-)

コメント(8)

あの店、気になってました〜。

ちなみに「酒食館」は、夏の地獄時期、
(毎日県営球場に通う二週間余り)
毎朝オニギリ他の大量の食料を先陣切って
仕入れねばならない場所であり、思い出しただけで
何か暗くなってきました(w

「酒食館」のおもひでは、夏のおにぎりだったんだね(笑)
昨年何度か寄らせてもらったんですが、今年は初めて。
大将は、初めましていらっしゃいって感じでしたが、
さすがに女将さんはすぐに分かってくれたりして。ははは。

お世辞にも「絶品」とはいえないですけれど、普通に美味しい
焼き鳥です。雰囲気がいいですよ。昭和のかほり。

放送おめでとございます (´ー` )
焼き鳥食べに行きたいなぁ〜。徒歩5分のところにかなり
うまい店があるんですけど、ひとりで行ける空気ではない
のでいつも行こうかどうか迷います。マヨマヨ。

小山さんと杯を交わす時は焼き鳥屋で決まりですね :-)
早くお会いしたいけど、そのうちでもいいや(笑)

生きてればいつか会えますよ (´ー` ) えっ五日?

しまったぁ!
見逃したぁ ^^;

>ミキティ
むりか? なぜか? よいか? ここなのか? そうか。

>くまがいさん
ほんとにちょっとだけ(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ママスタGoo!101Blog盛岡競馬場「ORO PARK」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る