>

Home 101Blog Archive 近況 東北 「フルキャストスタジアム宮城」で「楽天」×「巨人」
近況
東北

「フルキャストスタジアム宮城」で「楽天」×「巨人」

  • 2005年5月 8日
  • コメント(9)
  • トラックバック(0)

050509_fullcast.jpg

セ・パ交流戦」の目玉と注目されたものの、フタを開ければセ・パの最下位決定戦となった「楽天」×「巨人」を見に、「フルキャストスタジアム宮城」へ。

義父と西川氏に従兄弟と上のチビ、4名と1匹でライトスタンドに着席。さすが地元、8割方楽天の応援で、皆えんじ色のゴールデンイーグルスキャップをかぶっています。なにやら仙台では、このキャップは売り切れ続出で買えないらしいです。たしかにあの色合いは、タウン用にもOKって感じですね。

弁当にビール、熱燗。いやあ、寒かったんですよ。上のチビなんか3回もたずに「もう帰ろうよ」って(笑)。途中、ジュースを買いに行ったり、ジェット風船を義父に買ってもらったり、なんとか7回までなだめすかして、ようやくラッキーセブンの楽天の攻撃前に、恒例の風船飛ばし。チームカラーのエンジ色と黄色の無数の風船がスタジアム上空を埋め尽くします。なかなか壮観。

050509_fusen.jpg

シートが狭くて不快でしたが、球場もきれいで、なによりスタッフが皆笑顔で、いい感じ。日曜日の巨人戦ということもあり、入場者数はほぼ満員の1万9449名。試合結果は岩隈が巨人打線を1点に押さえ込み、4対1で楽天の勝利。巨人を応援していた僕らとしてはちょっと悔しいけれど、なぜかちょっと嬉しい。よかったね、楽天 :-)

コメント(9)

楽天応援しましょうよ(笑)

うはは。
東北と名乗っているくせに、岩手県では今年1試合しかしないんですよ、楽天。来年考え直して2〜3試合組むんだったら、応援してあげる(笑)

読売なんて絶対に応援すもんか!
だけどゴールデンイーグルって絶滅寸前なんだよなー・・・

長嶋、王、原という主軸の魅力や、西本、斉藤に鹿取といった投手陣、柴田や高田、末次といった脇役が活躍した巨人が好きでした(笑)

>来年考え直して2〜3試合組むんだったら
うん、それをしない限り絶っっっ対応援しない。
そして、悪いけど今年のパはCLMのものですから!(w

にしてもミキティは短気すぎ。
ホークスが今の地位を確立するまで何年かかったと?
ライオンズの初年度はどうだったか覚えてます?

今はただ、社訓が「スピード!×3」の奴めが
猛スピードで仙台からプロ野球を消し去らないのを
祈るのみなんです。

CLMって、ちょっとかっこいい響きじゃない(笑)
なんでこんなに強いのか不思議です。ははは。

楽天もこれから、そして来年は頑張んないと。
タクシーの運転手さんの方の話だと、これだけ酷い状況でも、
常時そこそこ人は入ってるらしいですね、楽天。
でも、J2のベガルタ仙台の方が人気あると言ってました(笑)

交流戦ニュースで見てても楽しそうなので、うらやましいです。
僕は、長島、王はリアルタイムで見た記憶はなく、江川、中畑、山倉、原世代の巨人ファンでした。

楽天の選手の過去の成績を見てると、岩隈以外なかなかヒドいもんです。一軍出場ナシとかざらにいます。このメンバーでいろんなプロチームに挑んで2割の勝率ってなかなかいい結果だと思いません?

本当にこの戦力ではどうしようもないですよね。登録ピッチャー全ての昨年の勝ち星を加えても39勝、うち岩隈が15勝(笑)
でも2割台ってのはあまりにもひどすぎると思います。ミキティのポケットマネーでなんとかしてもらわないと。ははは。

愛する故郷の球団ですからなんとか長めに持ってもらいたい(笑)
心ではいつも応援してます♪
元の宮城球場が狭いのでやはり大幅には変わらないと思いますが、大分良くなっているようですね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

お手伝いと、ドラッカーの名言録101Blog隣の畑 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る