>

Home 101Blog Archive 近況 東北 「ふれあい果樹園」で、りんごのお花見
近況
東北

「ふれあい果樹園」で、りんごのお花見

  • 2005年5月14日
  • コメント(7)
  • トラックバック(0)

050514_ringo.jpg

ふれあい果樹園」の「りんごのお花見」に家内とチビ2匹で参加。ふれあい果樹園ではりんごの木のオーナー制度というのがありまして、昨年から僕も参加しています。10人のオーナーが集まったら1本の木からの収穫権を障害を持つ子供達にプレゼントするといった活動も続けられていて、その活動も今年で13年目らしいです。

今年のりんごの花のお花見は、例年になく子供達の参加が多いらしく、りんごの花を付けた木々のあちらこちらからちびっこの歓声が聞こえます。参加者は50〜60名ほどかなあ。心配された天気も、時折日が射すなどぼちぼち。少し寒かったですけどね。

050514_niku.jpg

バーベキューのたれは、林檎のエキスがたっぷり入ったお手製。本当においしゅうございました。僕は当然ビール :-)。僕らは昨日前夜祭(参考:101Blog: 「すぺいん倶楽部」で前夜祭)でお会いしたSETSUKO氏、みのり氏と一緒に食事。みのり氏の妹さんもご一緒。みのりさん家の女の子がたまたまうちの上のチビと同い年ということもあり、後半はすっかり仲良くなって、手を繋いで遊んでいました。子供って順応力が高いよなあ。まあ、僕も一度一緒にお酒飲んだらもうお友達気分って意味では、順応力高いんですけれどね。ははは。

ふれあい果樹園の最初のりんごの収穫まで、あと110日です。

コメント(7)

りんごの花、とっても綺麗ですねぇ。。

でも、一番の魅力はバーベキュー・・旨そう。。

昨年に比べ、約半数ほどの参加者でしたが、お子ちゃまが多く、賑やかなお花見にさせていただきました。^_^

あと101+9日、今年も美味しそうに囓りつく2人のお子ちゃまの笑顔が早く見たいです・・ ^_^

>むしさん
いやー、ほんとに美味しかったのだよ(笑)
今度、mixi集まりでやりましょうよ、バーベキュー。

>くまがいさん
お世話になりました。昨年の半数ぐらいの参加といいますが、
子供が多くて、ほんとに賑やかでした。天気のいい日に、また
花摘みに遊びに行きます :-)
そうそう、帰り際、バス停でまっているSETSUKOさんをピックアップして、
宿泊先のホテルまでお送りしました。
またお会いできるといいですね、すぺいん倶楽部で。

りんごの花って、かわいいですね!
うちの家の隣にはみかん畑が広がってますが、今は白い花がたくさん咲いてます。
そんなにかわいくはないんだけど、においがすごいですわ。

ふふふ。この後に、真ん中に咲いてる花以外は摘んじゃうんだよね。
ちょっとだけお手伝いしてきたけど、ちょっとだけ可哀想(笑)
りんごの花の匂いは、さほど感じなかったなあ。

おお、りんごの花ってこんなふうだったか…全然忘れていました。
きれいですね。

真ん中のおはなにだけ実をつけさすためにつんでしまうわけですね…なるほど〜
バーベキューも楽しそう。

僕もまじまじと見たのは初めて。なかなか奇麗だよね。
花摘んじゃうのは、ちょっと可哀想な気もするけど、
まあ仕方が無い(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「すぺいん倶楽部」で前夜祭101Blog助手席専門 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る