>

Home 101Blog Archive 近況 植え替え
近況

植え替え

  • 2005年5月21日
  • コメント(7)
  • トラックバック(0)

050521_tane.jpg

今日の盛岡はとてもいい天気。蒔いていた種もぼちぼち芽を出し始めたので、借りている畑に植え替えに(参考:101Blog: 隣の畑)。畑には水が引かれていないので、近くの公園にポリタンクを持って往復するのが、ちょっと大変。

050521_hatake.jpg

購入した苗のトウモロコシは元気に育っています。よしよし。種から育てたトウモロコシもいい感じですが、ニンジンはまだ植え替えるには可哀想なくらい小さい。まあ、頑張ってもらいましょう。枝豆もいい感じなんですが、オクラは芽を出したのは数株だけ。今日種を直接植えてきました。

温室育ちのチビ達が、新しい場所に早く根を付けてくれればいいんですけれどね。

コメント(7)

トウモロコシ、本当に元気ですね!!
うちもオクラは数本だけ芽を出して頑張っています。
人参がすごいことになってて・・・(以下略
早生黒豆がすくすく育っていてうれしいです(^-^)

ウチも植え替え、考えなきゃ〜。全部直播きなのです;

直播きで芽が出てるならOKじゃないですか :-)
僕の所は見た通り、あまりいい土じゃないんで。
ニンジンはさ、種小さいからねえ(笑)

こんにちわ〜 setsuko姫の所に入れたから、こっちも入れるかなぁ
遅くなりましたが、前夜祭とお花見、楽しかったです〜ありがとうございましたぁ
にゃあちゅうコンビ、かわいいね〜
奥さんも可愛くて。ちょ〜幸せそうでした。うちには負けるけど(笑)

おっと忘れてた。
うちのブログにリンクしてもいいですかぁ?

みのりさん、お久しぶり。
元気で毎日トンボ玉作ってるようですね。
リンク何ぞは気にせずにがんがん張ってくださいませ :-)

誕生日おめでとうございますぅ!

いい年になるといいですね☆

ありがとう、むしさん。
なんと言うか、ちょっと嬉しい :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

得手不得手101Blogあきたこまちの田植え Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る