>

Home 101Blog Archive 近況 つながる×3
近況

つながる×3

  • 2005年6月23日
  • コメント(4)
  • トラックバック(2)

昨日、参加しているSNSのコメントに、「今月スケジュール真っ白」なんて書いたら、さっそくRe:communication.corpの佐々木氏が声かけてくれました。ありがたや。そうそう、佐々木氏は今月パートナーと一緒に法人組織を立ち上げました。おめでとう。これからもお互いに頑張りましょう。

いただいた仕事の作業を進めていると、昼過ぎに林檎の木オーナーつながりのみのり氏(参考:101Blog: 「ふれあい果樹園」で、りんごのお花見)から電話。クラブの月間スケジュールを作るデザイナーを探しているとの事で、僕に声をかけてくれました。ありがたや。さっそく先方のオーナーにご連絡して、アポイントメント。

夕方、協同組合 商産サポート販促研究所(って長いなあ 笑)の事務所へ(参考:岩手日報:企画提案の協同組合設立 ネットで物産PR)。僕もこの協同組合の一員となったわけです。まだ出資金払ってないけど(笑)。

本日は僕の歓迎会かねて、内丸の居酒屋で親睦会。参加者はアドミクスの阿部氏、アスマップの及川氏、デイジーデザインの笹平氏、少し遅れてさくらシステムサービスの三田地氏と僕の5名。それぞれコピーライター、マーケティング・コンサルタント、Webデザイナー、プログラマー、グラフィックデザイナーと、片仮名だらけのあやしい職業の集まり。見た目もとってもあやしいですけれどね。わはは。

僕を除いて、錚々たるメンバーがタッグを組んでいる訳でして、これは実に面白い。それぞれ異なる分野で活動していることもあり、話の広がりも楽しい。で、当然次から次へと悪巧みが話題に上り、なにやらブレインストーミングのような感じ。まあ、酒席での話ってその場では盛り上がるんですが、翌日冷静になって考えてみると夢物語だったりする事が多いわけで。でもそれはそれで次につながるんですよね。

コメント(4)

なんかNTTの電話帳のCMみたいです! ヽ(´▽`)ノ いいなぁ!

盛岡タウンページ :-)

うふ。すてき。

そういえば佐々木氏に最近連絡してないなあ。ブログも見てないし。RSSどこかわかんないんだもん。たまには連絡くださいませ。
2つ目の話は、話聞きにいったんだけどつながらなかった。いや、こういう仕事はクラブに通っている方々におまかせした方がいいかと思います。モータウン世代のおいらは引退(笑)
3つ目の商産サポートのメンバーとは一昨日会いました。一旦共同事務所を閉じて散開、新しい方向で動き始めるというわけですから軽く一緒に夕食。といいながら話は27時過ぎまで。わはは。
1日伸ばしていただいた翌日仕上げの仕事があったので、「日本」×「ブラジル」は観るのをあきらめました。とほほ。

トラックバック(2)(クリック▼)

トラックバックURL

» ブレインストーミング(Daisy-weblog)~のトラックバック

夜に思いついたアイデアや、酒の席で盛り上がった話は、 翌日に見直してみると、多く... 続きを読む

» 工芸品からプロダクトでカワイイ女の子写真(-edなこと)~のトラックバック

育貴を丸の内に連れ出して、東京・丸の内ユビキタスミュージアムの案内を。掲示物の制... 続きを読む

野菜達の成長101Blog酔っぱらい練習試合 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る