>

Home 101Blog Archive 近況 ITコミュニティ・ビジネス
近況

ITコミュニティ・ビジネス

  • 2005年6月20日
  • コメント(8)
  • トラックバック(0)

夕方チビ達が旅行から帰ってきまして(参考:101Blog: 愛・地球博にUSJ)、またいつもの賑やかな岩井&高橋家が戻ってきました。

050621_morizo_kikkoro.jpg

さて、ちょっとお知らせ。ご縁ありまして、秋田の女性のITコミュニティ・ビジネスを支援する「あきたITこまちネットワーク」主催の、「女性のためのインターネット活用セミナー スキルアップ講座 アクセシビリティ講座」というセミナーの講師をすることになりました。こういうのは柄ではないんですけれどね。日時は7月17日(日)10時〜12時(秋田県ゆとり生活創造センター 遊学舎)です。ウェブ・アクセシビリティに興味のある、秋田近郊の方は是非おいで下さい。

岩手にも「いわてコミュニティ・ビジネスセンター」という組織があり、コミュニティ・ビジネス創設のサポートをしているようです。こちらは飲食店や福祉介護、地域生活支援といった生活に根ざしたコミュニティ・ビジネスの支援が中心のようです。岩手県にも「あきたITこまちネットワーク」のようなIT系コミュニティ・ビジネスを支援できる団体があればいいのになと思ったりします。「企業組合 コンシェルジェ」などが方向性は似ているかな。こちらも女性のみですけれど。

まあ、なければ作っちゃえばいいわけでして(笑)、「いわてITこずかたネットワーク(仮称)」なんてのを考え中。SOHOや個人のメンバーが集まって、各自のITスキルアップや会員との交流、ITを利用した地域への貢献や新しい仕事の創出などができればいいなと思います。

コメント(8)

女性 (*'-'*)

ネカマ (*'-'*)

へへ北海道で頑張ってるよ。
こういうの女性のほうが強いのかしら(笑)

ほんとにふたり、そっくりですねーー。

あんじいねこさんとか、黒チョコボさんとか、やっぱり女性が頑張ってるって印象だよなあ。

>みーこさん
似てるといえば似てるし、違うといえば違うなあ(笑)

女性のための…私は参加不適の講習会ですね。
秋田へお越しの17日とその前後もスケジュールは空いております。秋田市内のお店は詳しくありませんが,詳しい旅程がお決まりになりましたら,ご連絡下さい!

了解。
前日秋田入りする予定なので、時間空けておいてください。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

出前101Blog事務所開き Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る