>

Home 101Blog Archive 近況 社会の縮図
近況

社会の縮図

  • 2005年6月 7日
  • トラックバック(0)

午前中、義父と下のチビ、家内と4人で、借りている畑(参考:101Blog: 植え替え)へ。どうやら芽が出た枝豆がほとんど鳥についばまれてしまった模様。とほほ。で、だだ茶豆の苗を買って来て植え替え。エリート君登場です。これで夏のビールの楽しみはなんとか確保されそうです。苦難にも負けずまだけなげに伸びようとしている枝豆もありますし、その後直植えした種もいくつか芽を出したようです。頑張っていただきたい。

050607_hatake02.jpg

トウモロコシは苗から植えたものも、種から育てたものも順調 :-)

050607_hatake.jpg

ニンジンは生育が今ひとつに見えますが、彼らの本領は土の下ですからね。成長を信じて見守りたいと思います。オクラは再度自宅のプランターで種まきして、もう少し大きく育ってから植え替えしたいと思います。

なんだか小さな畑の中に、社会の縮図を見たような感じです(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

別れもあれば、出会いもあるさ101Blog事務所の移転 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る