>

Home 101Blog Archive 近況 二つ目の机
近況

二つ目の机

  • 2005年6月10日
  • コメント(3)
  • トラックバック(0)

僕の仕事場は、母屋横にあるガレージ上の小さな一室。採光がよすぎるので夏は暑く、下がガレージということもあり冬は底冷えします。とはいえ、トイレに小さなシンク、ビールで一杯の大きい冷蔵庫にダーツボード。机が二台にアーロンチェア一脚、PCが数台に各種周辺機器、そしてBフレッツのネットワーク環境。とても快適です。

仕事環境としては過不足ないのですが、本日もうひとつ机が増えました。

登録しているMLに個人事業者が集まって構成されている「(協)商産サポート販促研究所」が居を構えている菜園にある事務所で、先月末に机が空いているので、「ともに働くパートナー募集」とのアナウンスがありました。投稿されたのはアスマップの及川氏。一度お会いしてるのですが、あやしく魅力的な輩です :-)。常駐している他の方々も同様(笑)。さっそくお伺いして皆さんとお話し、机を並べる事に快諾いただきました(参考:101Blog: 事務所の移転)。

メインで利用しているiMac G5を運ぶか、サブで利用していたPowerMac G4を持ち込むか悩んでいたのですが、週明け追い込みの案件もあることですし、環境をいきなりスイッチするのも少し不安。というわけで、PowerMac G4をチョイス。とりあえず本日マシンだけ搬入してきました。来週は少しバタバタしそうな予感ですが、ガレージ上で作業する事と、二つ目の机で作業する内容の住み分けができるようになればいいなと思ってます。

コメント(3)

二重生活 ∑(〃゜ o ゜〃) 昼顔!

東京にも一部屋欲しいなあ。
三重生活 ∑(〃゜ o ゜〃) !

北海道にも一部屋いかが?
四重生活 ∑(〃゜ o ゜〃) !

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

地元のつながり101Blogファミリーデイとチャグチャグ馬コと雨 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る