>

Home 101Blog Archive 近況 東北 ファミリーデイとチャグチャグ馬コと雨
近況
東北

ファミリーデイとチャグチャグ馬コと雨

  • 2005年6月11日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

上のチビが通っている幼稚園で、家族と一緒に楽しむ「ファミリーデイ」という催しに参加。敷地内をスタンプラリーしながら1時間程ハイキングといった感じです。空模様が怪しかったんですが、何とか終わりまで持ちこたえてくれたようです。終わって車に乗った途端に本降り。危なかったなあ。

050611_familyday.jpg

で、本日は「チャグチャグ馬コ」(参考:101Blog: チャグチャグ馬コ)の日。2000年までは毎年6月15日に開催されていたのですが、2001年からは集客や交通渋滞の解消のため、現在の6月第2土曜日に変更されました。6月15日は岩手では気象上の晴れの特異日らしく、チャグチャグ馬コの日は晴れると言われていたそうです。残念ながら今年は雨。馬に乗っている子供達がちょっと可哀想です。

雨はしばらくして止んだのですが、僕らも見物に行くのは諦めて、家でのんびりとすることにしました。こずかた.jpではチャグチャグ馬コ Live中継なんてのもやってましたしね :-)

コメント(4)

チャグチャグ馬コって実在するんだ! (´-`)!!
名前だけは昔から知ってましたが♪

地元の子供達は「チャグ馬」と略します(笑)

中学の修学旅行が盛岡だったのを思い出しました。
実物の馬は見ていませんが、チャグチャグ馬コの置き物作りみたいなのをやりましたよ。工作失敗した人たちは、グチャグチャ馬コとか言ってました。

わはは。略して「グチャ馬」ですね(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

二つ目の机101Blog愛・地球博にUSJ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る