>

Home 101Blog Archive 近況 Mac 東北 カフェ・アリエッタで男二人の夕食
近況
Mac
東北

カフェ・アリエッタで男二人の夕食

  • 2005年6月17日
  • コメント(9)
  • トラックバック(0)

昼過ぎに菜園の事務所に向かい、マシンのセッティング。ハードディスクがキーンと異音を鳴らしているので、諦めて新しいハードディスクを購入し、OSの再インストール。仕事ができる状態になるのはまだ先のようです。とはいえ、僕はアップルの「.mac」というオンラインサービスを利用しているので、同期機能を利用する事でメール設定やブックマーク、アドレスデータやカレンダーなどの再設定は不要。ボタンひとつでガレージ上のマシンと菜園の事務所のマシンが、同じ環境で利用できるわけです。後は作業データのシンクロナイズをどうするかだなあ。iPodをストレージ代わりにして、Backup.appを利用するのが一番スマートかも。

050617_dotmac.jpg

18時過ぎに、KAZE氏と「カフェ・アリエッタ」で男二人仲良く晩飯(笑)。でも、独り寂しい盛岡の夜を救ってくれて感謝だなあ。僕はアラビアータでKAZE氏はペペロンチーニ。トマトサラダを2人でシェア。ここは辛さを選べるんですが、ノーマルでも十分辛い。汗でます。ははは。

ちなみにKAZE氏はSmartにMac miniを搭載しちゃう強者。こういうのって大好き(笑)。もちろんMac使いで、話題は当然そちらの方へ。久しぶりのMac談義は楽しいものです :-)

隣接するダイキャストミニカー専門店「ミニカーギャラリー PIT盛岡店」に寄って、しばし雑談。ミニカーが所狭しと並ぶ様は壮観です。久しぶりに童心に返った盛岡本宮の夕暮れでありました。へへへ。

コメント(9)

インテル版が発売されたら15年ぶりくらいで
マック使いに復帰しようかと画策しております。
めずらしモノ好き (人´ー`*)

早くこっちに来てくださいよーー。

Mac PlusとかAppleIIeやGSを持ってたりして結構
アップラーではあるんですよ (人´ー`*)

早くこっちに戻って来てくださいよーー。

私も盛岡の地で101さんと・・・・なんか最近こんな事ばかり考えています、こう言う時は私の直観(真実を見る心)が導く証拠。
焦らず足元をしっかり固めてからゆっくりと御会いしたいです。
でもって、私はPC音痴ですから・・・色々教えてくださいね♪

今は新しいチャレンジのための大事な時期だと思います。応援しています。
でも、早くこっちに遊びに来てくださいよーー。

あはは、男二人の片方です(^-^)
最近僕も会社ではMac談議出来ないので楽しかったです。
またどっか食いに行きましょう!

楽しかったでありんす :-)
仕事場も近くなった事ですし、是非是非。

ご家族がいない間、さびしかったでしょう。
でも、お友達と憩えた夜があってよかったね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

Musical Baton101Blog「庄まる」で岩手のビジネスを語る Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る