>

Home 101Blog Archive 近況 「庄まる」で岩手のビジネスを語る
近況

「庄まる」で岩手のビジネスを語る

  • 2005年6月18日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

今日の盛岡はいい天気。昼過ぎに庭の花に水をまきます(参考:101Blog: 書き置き)。昨日雨降りましたし別にいいかなと思ったんですが、念のため(笑)

16時前に、矢羽々氏がガレージ上の事務所に来訪。彼は僕同様個人事業主なのですが、そろそろホームページでも作らなければと相談に来たという訳です。しばし打ち合わせして方向性を確認。で、一緒に晩飯のお約束。友達はいいものです :-)

夕方、映画館通りの旧東映跡にオープンした「サン・クイーン」4階の居酒屋「庄まる」へ。土曜の夜ということもあり、店内はほぼ満席。若い人たちが多いようです。マグロの漬け、真鯛のセビーチェ(マリネ)にラム肩ロースの石焼、和牛のタタキなどなど。飲み物は飲み放題コース(1200円なり)で発泡酒に芋焼酎。美味しゅうございました。そして四十男が芋焼酎片手に、岩手のビジネスなどについて語り合うわけです。いや、何話したかもう覚えてないんですけどね。わはは。

二件目はスナック「おけい」でウィスキーに焼酎。カラオケ歌って騒いで、締めは当然「香醤」でじゃじゃ麺。前厄男二人の愉快な夜は更けて行くのでした。ははは。

コメント(4)

読んだだけで満腹です (´ー` )♪

えっと後は鰹のタタキに焼きそば。焼きそば除いてなんだか魚と肉ばっかりです。反省。

本日起床午後1時、
学生の時以来の午後起き、いやー寝た寝た。

僕は10時頃起きたんですが、20時頃寝てしまって先ほど26時半過ぎに目が覚めました。生活パターンがボロボロ(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

カフェ・アリエッタで男二人の夕食101Blog林檎と窓 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る