>

Home 101Blog Archive 近況 事務所開き
近況

事務所開き

  • 2005年6月21日
  • コメント(14)
  • トラックバック(0)

お昼過ぎに菜園の事務所へ(参考:101Blog: 二つ目の机)。PCのセッティングも一段落して、ようやくここでも通常業務ができそうです。そういった意味では、今日が本当の事務所開きかな。窓から見えるのは盛岡城跡の石垣。とても素敵な眺めです。

050621_kozukata.jpg

ちなみに僕の机はこんな感じ。PCと筆記用具以外持ち込んでないので、とてもシンプル。徐々に持ち込むものも増えてくるんでしょうけれどね。

050621_tsukue.jpg

菜園の事務所に居たのは4時間程度ですが、いくつかの企画のまとめに没頭。いやあ、いい環境です。デザインしたりイラスト作ったりするのは、やっぱり独りで集中できるガレージ上の机の上がいいですけれどね。とはいえ、毎日こずかた城の石垣を見ながら4〜5時間、皆と雑談交えながら脳に汗かく習慣をつけたいと思います。

ちなみに常駐している方々は、アドミクスの阿部氏、アスマップの及川氏、デイジーデザインの笹平氏。いずれの方々も、一癖も二癖もある強者です。こういった環境も、最高です。

コメント(14)

酸素が濃そうですね (*'-'*)

窓開ければ(笑)

はーーーー♪いいですね〜〜この景色見ながらの仕事・・・羨ましいです。
私もゆっくりと一日をこういうところで仕事したいです、ともあれ御仕事は大変でしょうが更なる飛躍をお祈り申し上げます。

眺めも、パートナーも最高です。僕はいろんな意味で恵まれていると思います。これからいろんな意味で恩返ししなきゃ。

わー、いい感じ!!
うらやましいなあ。
PCに疲れても、目を緑で休ませられますね。
そして新しい門出・・・

がんばって!

私の勤務先の机からはヒルズがみえるのみです。

いまだ自宅事務所の私としてはうらやますい(笑)

もしやこの事務所のとなりには
・・・居酒屋がありませんか? ラ・セーヌも近いとか?

>keico.さん
たぶんはずれ。教育会館だもん(笑)

>あんじいねこさん
自宅事務所はSOHOの基本。お互いがんばりましょう。

>あきさん
ヒルズが見えるのか。かっくいいなあ。

いいなあ。目にやさしい〜。
うちは、秋って言ってたのが、冬になりそうなんですが、窓はありませんの・・・

うちもパートナーを迎え入れて1年、こないだ引越しして微妙な距離感が居心地いいです。一人で没頭したい時と(遊んでいるともある^^;)しゃべりながら仕事したい時がありますね。自分と違う見方を聞くのは刺激になります^^

>そよ風さん
窓がないって、なんか秘密のアジトみたいでいいじゃん。

> Hoshiさん
雇用主と社員とか、上司と部下といった関係じゃない、「微妙な距離感」が居心地いいってのは分かるなあ。

あれー?すぐ横に飲み屋がありませんか?ラ・セーヌも近いですよ〜ん(^^;<教育会館
にしても6階の端ッコですか!前居た会社から徒歩15秒だなぁ・・
僕の席も窓際でしたが、ここからの眺めは良さそうです。夏は蒸し焼きですケドも。あと6階のW.Cの大の方(奥)は要注意です。メンテ口が外れて降ってきたことがあります(笑)

ははは。そうなのか、気がつかなかった。
ラ・セーヌはあの辺だったか、そういえば。盛岡来てもう2年過ぎたのに
相変わらず方向音痴だしなあ。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ITコミュニティ・ビジネス101Blog野菜達の成長 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る