>

Home 101Blog Archive 近況 けなす技術
近況

けなす技術

  • 2005年6月27日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

午後から家内と一緒に滝沢村にあるダンス教室「The D Spot」へ。踊りに行ったわけじゃなくて営業ですけれど。でも家内はキッズコースにちょっと興味津々(笑)。オーナーのジェームズ氏としばし雑談。彼は日本語も上手で、ちょっと安堵。僕は英語は苦手なんですよね。ははは。ちなみに滝沢村は盛岡に近接している村で、人口52787人(平成17年5月末現在)。日本一人口の多い村です。

ダンス教室のパンフレット見せていただいて、「だめですね」なんて正直すぎる感想言ったら、ちょっと困った顔をされまして。身内の方か懇意にされている方が作られてるのかもしれません。ちょっとストレートすぎました。普段は他の方が作ったアートワークをけなす事はないんですけれど。その後色使いなどの良さをフォロー。遅いか。反省。

けなすのは簡単なんですよね。ただそういった行動にでるのならば、徹底的にけなすか、けなした後にフォローするか、どちらか。僕は性格的に後者なんですけど、悪いものは悪いと声を上げる事のできる志はしっかりと持ち続けたいと思います。それがWIN-WINにつながるんだと思ってます。でも他人の作品けなすのはなかなかできないんだよなあ。もし目の前にその作品を作ったその人がいても、明確な指針で「けなす」ことができる技術が必要かなと思ったりします。もちろん思いやりも。

コメント(2)

( ´O`)< だめぽ!

ならマイルドに駄目さが通じそうです!

じゃあ言ってみよう。
それじゃあ( ´O`)< だめぽ!

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

トウモロコシは収穫間近101Blog「ブログで作るビジネス用ホームページ」セミナー Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る