>

Home 101Blog Archive 近況 東北 「ゆぴあす」のスラロームプールに初挑戦
近況
東北

「ゆぴあす」のスラロームプールに初挑戦

  • 2005年7月 1日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

ウオータースライダー

仕事も一段落したので、午後からチビ達連れて「ゆぴあす(盛岡市余熱利用健康増進センター)」へ。「ゆぴあす」は隣接する「盛岡市クリーンセンター」のごみ焼却による余熱を利用した温水プールと浴場、体育館などの設備が併設された複合施設です。大人はプールの利用が700円、浴場400円とちょっと高めですが、休憩所などもありゆっくり楽しめます。小学生未満は無料。プール用の紙おむつを着用すればおしめがとれていないチビもOKと嬉しい配慮。

プールは円形に配置された「流水プール」、中央には3本の「スラロームプール」、「競泳プール」に「幼児プール」、そして「ジャグジー」もあります。

上のチビは本日「スラロームプール」に初挑戦。これは大人でも結構怖いんですよ。どうせ泣いてもう帰るなんて言い出すと思ったら、なんともう一度やると。計5本ほど滑ったんじゃないかなあ。付き合うこちらの方が疲れてしまいます(笑)

平日の昼間ということもあって、人はまばら。年配の方々が流水プールでのんびりとウォーキングを楽しんでいました。ちなみに盛岡市の住民で65才以上の方は、第1・第3金曜日は浴場、第2・第4金曜日はプールの利用が無料だそうです。

コメント(2)

すいてるプールってうれしいですよね。
人目を気にせずやりたい放題 (`´ー )!

家内いわく
「がらがらの遊園地はつまらない」
僕いわく
「すいているプールはだいすけ!」

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

少し早い盛岡の夏の夜101Blog真夜中の電話 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る