>

Home 101Blog Archive 近況 禁酒禁煙
近況

禁酒禁煙

  • 2005年7月11日
  • コメント(14)
  • トラックバック(0)

一言だけでも自分のために何か言ってくれる人が周りにいるというのはとても幸せなことです。

僕なんかは知らず知らずのうちに、終わりに向かって全速力で走っていたんですね。それが自分の美学であり生き様なんだと思い込んでいました。その間違いを気付かせてくれたのが僕の妻です。

今週、妻が浮気します。
あ、違った、今週、妻が僕の健康診断の予約をします(笑)。僕も40才ですしね。というわけで、一週間ほど禁酒禁煙生活を決行予定。とほほ。今ウコン茶飲んでます。お酒はなんとかなりそうですけれど(参考:101Blog: 禁酒後の一杯は岩手地ビールで)、煙草がなあ。何度も禁煙にチャレンジしては挫折していますし。これを切っ掛けにすっぱりと止めれるといいんですけれどね。

コメント(14)

ウコン茶は妙に効きますねぇ。
いくら飲んでも酔わなくなる。
だめじゃん! (´-`)!!

焼酎のウコン茶割りとかいいかも(笑)

あら。
時を同じくして。。。
2mm程度かぶっています。

がんばってください。
ゆるく見守っています。

ありがと。ゆるゆるとがんばるよ。

自分、間もなく、定められた禁酒1か月目。
ハナクソ程度にカンタンでした。
こんなん恐るるに足りませんよ!

橋本真也みたいになるのは嫌じゃないですか。
きっちり止めて、いい数値を叩きだして下さい!

うう。ありがとう。
友達ってのは本当にいいものだ(涙)

私も40までは病気ひとつしませんでしたからね、お酒は回数は多いですが量は少ないですし、煙草もずっと吸っていません。
でも40過ぎてから次々と・・・心筋梗塞、糖尿病と・・・
健康に気をつけていても病気にはなってしまいますものね。
だからこそ、周りの言葉、特に奥様の言葉は大事ですよね、まだまだこれからなんですから!

家内と出会えて、僕はとても幸せです :-)
ところでタテコウさん、こちらにはいつ頃いらっしゃるんですか?
首を長〜くしてお待ちしてます。

禁煙、大賛成♪ ^^

とりあえず、
健康診断までの一週間頑張ってください。
そういえば、大台にのったんですね。
気が付きませんでした!
ナカマ、ナカマ!

 それはいけませんね。
 私が以前健康診断したときに、普段どおりに生活をしないと
本当の健康診断になりません、と言われました。
 一週間禁酒禁煙をして、その時だけ数値が正常になっても、普段の生活がそこから見えてこないから、医者として正しい
アドヴァイスが出来ない、そういうことのようです。
 私は、花見の翌日に健康診断に行き、二週間禁酒をして、その復元力を参考に今後の生活のアドヴァイスをいただきました。
 考え方もあると思いますが、普段どおりの生活をしながら、いつもの数値はこうなんだなぁ、と現実を見つめるのも必要かと。
 ま、この場合、二回受けなければいけないのが問題ですが。

>源蔵師匠
本当におっしゃるとおりです。まあ今回は最近少し飲み過ぎだったのでお酒抜くにはいい機会かなと(笑)

> Tsuyuさん
ナカマ、ナカマ♪


>たけにゃかさん
禁煙できたらいいんだけど。少しがんばろう。

 禁酒も禁煙も(私は煙草を吸いませんが)、何か理由を
つけないと、きっかけが作れないのも確かですね。
 あ、今呑めないんだ、健康診断があるから、などと言っても
周りが許しちゃくれません。「らしくない!」と言われて
結局飲む事になってしまいます。「らしい」ってどゆこと?

まぁ、とりあえず1週間。頑張ってくださいねー。

せっかくの機会ですし、なぜタバコを吸うのか、タバコって本当に必要なものなのか…など見つめなおしてみてください。
本当に禁煙しようと決意したなら「禁煙セラピー」でも読んでみては?
考え方のひとつとしてオススメですよーん。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ハッピバースディ101Blog空を飛ぶ車とハートの車とおうちの車 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る