>

Home 101Blog Archive 近況 東北 ウェブ・アクセシビリティ入門
近況
東北

ウェブ・アクセシビリティ入門

  • 2005年7月17日
  • コメント(9)
  • トラックバック(1)

10時から、あきたITこまちネットワーク主催の「スキルアップ講座 ウェブ・アクセシビリティ入門」でお話させてもらいました。会場は市内から少し離れた「秋田県ゆとり生活創造センター 遊学舎」。秋田の木材をふんだんに利用した素敵な建物です。

秋田県ゆとり生活創造センター 遊学舎の外観

参加された方は12名。1部で「ウェブアクセシビリティとは」、2部では「ウェブコンテンツJIS」、後半の30分はあきたITこまちネットワーク代表の菅原氏との対談形式。2時間もの長いセミナーの間、僕の話に熱心に耳を傾けてくださった皆さん、ありがとうございました。また準備等に奔走されたスタッフの方々、お疲れさまでした。

何かひとつの言葉でも持って帰っていただけたら嬉しいなと思ってお話させてもらったんですが、やはり伝わったかどうか不安です。セミナー終了後、参加していたデザイナーの小野氏から「とても参考になりました。ありがとうございました」との言葉。その一言でどれほど救われた事か。秋田に来てよかったです。こちらこそありがとうございました :-)

コメント(9)

なんと味のある建物なんでしょう。
セミナーのご成功おめでとうございます (´ー` )

建物の構造上なのか熱がこもらないため冷房がないそうです。でもやっぱり夏は暑いらしいです(笑)

お疲れさまでした。秋田に負けず、岩手でもやります?

一緒にやりましょうか :-)
技術的な内容を少し削らなきゃと反省してます。
後で相談させてください。

キレイな建物ですねぇ
建築のことはよく分からないのですが
木造っていうのはやはりいいですね。
東京で灰色のビルにばかり囲まれて仕事をしていると
人間らしさを失いそうです。。。

セミナーの講師をなさったんですか?
私もたまーに、お客様30-50人ほどに
導入したシステムの説明会などを担当することがありますが
あれは、めちゃくちゃ疲れますね。
お疲れさまでした〜

喜んでもらった、っていうのは、ただそれだけでいいねぇ。

こちらこそありがとうございました、と出席感謝費を渡したくなるくらいのムードだったなら、めでたしめでたし。

>** デザインらぼ **さん
多くの人の前で話すのって苦手なんですよ。
後半対談形式にしていただいて助かりました(笑)

>阿部氏、ひでぽん氏
2時間は長かったです(笑)。
とはいえ、「ビジネスブログ」セミナーでの反省からいろいろと学んだおかげで無事に役目を果たせました。助言等、ありがとうございました :-)

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» ウェブ・アクセシビリティ入門講座(giraffe.aco)~のトラックバック

わたしが所属しているあきたITこまちネットワーク主催で「ウェブ・アクセシビリティ... 続きを読む

禁酒解禁前夜祭101Blog盛岡市成人検診でバリウム Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る