>

Home 101Blog Archive 近況 収穫前のトウモロコシ
近況

収穫前のトウモロコシ

  • 2005年7月20日
  • コメント(7)
  • トラックバック(0)

久しぶりに借りている畑に。トウモロコシがヒゲも茶色く変わってそろそろ収穫時という話だったんですが、何者かにすっかり食われてしまいました。とほほ。

食べられたトウモロコシ

とりあえず被害にあったトウモロコシは2本ほど。周りは住宅地ですし、狸が来るとは思えないんですけれどね。何者だあ。

収穫するにはまだスリムすぎて、もう少し様子見という感じ。ニンジンもなんだかとってもスリム。枝豆はようやく小さな房が見受けられます。オクラは葉っぱだけ。どれも未だに収穫できず。まああわてず、のんびりと。

コメント(7)

むぉ命の輝き色ですな (´ー` ) グリーングリーン♪

小粒ながらも元気に育ってます♪

うわー、これは誰の仕業ですかね。犬?猫?タヌキ?

それにしてもみずみずしい緑がうらやましい。東京はもう朝っぱらからミンミンゼミなんか鳴いちゃって体感温度うなぎのぼりです。

東北はまだ梅雨明けしてないんですよ。今日も朝から雨で18度。本日は最高気温は23度の予定 :-)

これは、鳥の仕業ですねぇ・・
狸なら、丸ごと持って行きますからぁ・・^^;
狸避けに、夜中に蚊取り線香を焚く!という技を、近所の古老に伝授され、今年は久々、トウモロコシに挑戦中の配偶者ですが、はたして・・・・・?? ^^;

きゃーーー!美味しそうです!
私、とうもろこし大好物なんですよぉー
ゆでて塩ふって食べるのもいいですけど、
屋台での焼きもろこしも最高ですよね。
最近「旬」っていう言葉が消えてしまうのではないかと
思われるほど、一年中同じものが食べられる世の中ですが、
スイカとともにすごく夏を感じさせてくれる食材です。
あー、食べたくなってきた。。。

>くまがいさん
鳥ですか。悔しいなあ。

>** デザインらぼ **さん
やっぱりもぎたてが最高ですよね :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

もりおかがタカラ箱になる日101Blog仲良し姉妹 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る