>

Home 101Blog Archive 近況 40才×60才
近況

40才×60才

  • 2005年8月30日
  • コメント(12)
  • トラックバック(0)

10日ほどさぼっていたこの近況報告を、少しばかり書きためていた分と合わせて更新。やはり何事もスピードとタイミングが大事だなあと反省しきり。先週からかかりっきりになっている仕事も、遅々として進まず。お役に立つどころか、思いっきり足を引っ張ってるし。またまた反省。集中力と持久力の衰えを身にしみて感じたりしてます。加えて夕方には肩がパンパンに。40才になるとはこういうことか。母屋でシャワー浴びた後に「アンメルツヨコヨコ」を両肩と首にヌリヌリ。とほほ。

そんなヘタレな僕を尻目に、義父は昨日はゴルフ、今日は一人で、借りている畑(参考:101Blog: 秋の収穫)に行き、取り残したいくつかの枝豆とトウモロコシを収穫。加えて新たにカブの種を蒔いてきたらしいです。義母はといえば、19時過ぎに、もう長い事通っているアール・リベという手法の人形作成教室から帰宅。毎月東京の教室に通っては、たくさん宿題を抱えて帰ってきます。長旅の疲れもなんのその、すぐに復習と宿題にとりかかります。いやはや、2人とも元気過ぎ。

僕も弱音ばかりはかずに、義父母にみならって、スピードとタイミング、集中力と持続力をもう一度鍛え直さなきゃ。

コメント(12)

ちょっと節目よねえ、確かに。
少し無理しないでいるのもいいのでは?
っと、自分にも言い聞かす・・・

初めまして。お元気なご両親ですね。
家の母も間違いなく私より体力がありますね(^ ^;Δ
ホント、肩こり偏頭痛、腰痛、疲労等嘆いていて頭痛薬、バンテリン、アンメルツ等フル活用が私のほうで、母は意外と元気で。親世代は元気に出来ているのか不思議です(w

私はセルフ足裏マッサージで2時間くらい復活します (´ー` )

私より若いんだし(笑)
年感じるのはこれからっすよ。
うちの母も私より元気です。
明日から北アルプス山岳ツアーですって〜。
いくつまで山登るんでしょうね^^

>小山ミキティ
セルフなら気軽だ! さっそく(´ー` )

>あんじいねこさん
北アルプス山岳ツアーって、元気すぎる(笑)

>みぃさん
さっそくコメントありがとうございます :-)
僕の場合は不摂生ってのも原因ですけどね。わはは。

>あきさん
あきさんは無理しすぎなんだってば。
たろうや仲間との楽しい蕎麦の時間があるから救いかな。

わたしなんて、30代前半ですでに同じ症状・・・(笑)
うちの義母は、秋になったら、自転車で琵琶湖1周するそうです。
どこも親世代の方が元気なのは同じなんですねぇ(^-^;

ほんと、どこからあの元気はわいてくるのかなあ。

日本の夏。
近況の夏。
そんなほとばしりでしたね。

101兄貴の歳を初めて知りました(^-^;;

>ひでぽん氏
ほな、明日 ;-)

>ぴよぴよ
厄年なんだよ。助けて(泣)

今、60代の人って一番元気なんじゃーないでしょうかねー
年金もちゃんともらえてるし、バブル時代にしっかり稼いでるし。。。
私達が年金もらう頃になったら、いったい社会はどうなっていることやら
考えるだけで恐ろしい〜

考えたくない(恐)
でも考えなきゃね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「小川原湖」で湖水浴101Blog盛岡の交通問題 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る