>

Home 101Blog Archive 近況 暑気払い
近況

暑気払い

  • 2005年8月10日
  • コメント(8)
  • トラックバック(0)

昼前に、チビ達と家内と4人で「イオン盛岡ショッピングセンター」へ。家内が、チビ達がベランダで遊ぶプールの日よけになるタープを探したいとのこと。あと2週間もすれば短い盛岡の夏も終わるんだけどなあ。結局これといったものは見つからず。しかし、アウトドア製品ってのは日々進化してるんですね。思わずいろいろ買っちゃうとこでした。あぶないあぶない(笑)

昼食は「ピョンピョンシャオンマーキッチン」で。上のチビはお子様盛岡冷麺。夏はやっぱり盛岡冷麺です。といいながら、僕は石焼ビビンパで汗かいたりしたわけですが。へへへ。

お子様冷麺

夕方、矢羽々氏、原氏、阿部氏、高橋氏と暑気払いの飲み会。場所は盛岡三高はすむかいの居酒屋「菜」。いつものごとく楽しい飲み会でございます。個人的には高橋氏のレンズが羨ましかった(笑)。珍しく衆議院解散などの政治ネタも話題になったりしまして。皆中々鋭い。僕は政治関係はうといんですよね。わはは。

高橋氏は原付バイクでの参加なのでアルコールなし、阿部氏は翌日大阪出張ということもあり一足先に帰路に。残った酔っぱらい3人は大通りに向かって原氏いきつけの店に。飲んで騒いで笑って、原氏の同僚の方々もたまたま同じ席に居合わせ、楽しい盛岡の夜はふけていくのでした。ははは。もちろん締めは「香醤」でじゃじゃ麺にチータンタン。お約束です :-)

コメント(8)

夏バテ知らずですねっ (´▽`) 元気がいちばん♪

短い東北の夏を楽しみました (´▽`)

> じゃじゃ麺にチータンタン
…羨ましい!お腹空いてきた!(笑)
めったにTB無いMyページですので一瞬びっくりしましたわ。

CSSの助言サンキューです。もう少し調整しなきゃかな。

PodCastちょっとだけ聞きました〜
ちょっと仕事の関係上、長く聞けなかったのが残念。
でも101さんのステキな声が聴けて良かったです。
少なくとも声は「イケメン」ってことで。。。(笑)

私は冷麺にはウルサイですよぉ〜
いろいろと海外で暮らした経験があるのですが
韓国でも2年ほど。。。仕事もしました。
日本ではなかなか・・・向こうと同じ冷麺にありつこうとすると高くて。。。
写真見てたら懐かしくなりました〜
あー、お腹空いてきた。。。

今日ちょうど「どっちの料理ショウ」で讃岐うどん×盛岡冷麺。まさかと思ったんですが、盛岡冷麺が圧勝 :-) 韓国冷麺とは麺が少し違うんですけれど、スープなんかは同じ感じかな。

入っている赤いものはスイカですか?!
スイカが入っているんですか・・・!

>ポトフさん
スイカなんですよ(笑)
僕はチビ達にあげるんで食べませんが、
この組み合わせがお約束のようです。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ポッドキャスト #003101Blog「讃岐うどん」×「盛岡冷麺」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る