>

Home 101Blog Archive 近況 東北 チビとプチデート
近況
東北

チビとプチデート

  • 2005年8月19日
  • コメント(9)
  • トラックバック(0)

昨日参加した「takaracycle4 ark」(参考:101Blog: タカラサイクル「ark」)の際に、集合場所の岩手県公会堂にカバンを忘れて来てしまったようで。名刺入れが入っていたこともあり連絡をいただきまして、本日受け取りに行ってきました。このカバンはあちらこちらに置き忘れても、不思議とちゃんと帰ってくるんですよね。今回も同様。まあ、僕の運もまだ尽きてないってことでしょうか。

何故だか分かりませんが、上のチビと忘れ物を受け取りに向かう事になりまして、2人で自転車で市街地へ。さすがにまもなく5才になるチビを自転車の前に乗せるのは無理なので、後ろの座席に。成長したものです。しみじみ。

岩手県公会堂で預かってもらっていたカバンを受け取り、開催中の「第1回岩手県公会堂アートショウ2005」を少しだけ見学。開催は21日まで。お近くのかたは是非お早めに。チビが前回来た時は怖がって入ろうとしなかったたケイト・トムソン氏の迷路プロジェクトも今回は喜んで迷路に飛び込んで行きました。でもすぐに外に出てしまいます。やはり何かを感じるんでしょうね。

050817 Meiro

公会堂を出て、桜山神社付近にある「白龍(パイロン)」で昼食と思ったのですが、チビは喫茶店での食事を希望。メニューから選ばせて焼うどんを頼んだんですが、一口しか手をつけず。仕方が無いので、甘味処「幸榮堂」で、お茶餅(参考:101Blog: 花より「お茶餅」)。ぺろっとたいらげて、次はかき氷が食べたいといいます。ママには内緒だよと言いってイチゴミルクのかき氷。

050817 Kakigori

帰り道、中津川で水遊び。今日は水も澄んでいて流れも穏やか。水もひんやりと気持ちがいい。

050817 Nakatsugawa
050817 Nakatsugawa02

しばし水遊びをした後は川沿いにあるカフェ「up cafe」で休憩。チビは杏仁豆腐、僕はベアレン醸造所のビール。川のせせらぎの音を聞きながら盛岡の幸せな時間は過ぎて行くのでした。

050817 Upcafe

たまにはチビとデートするのもいいかなと思った、金曜日のお昼です。

コメント(9)

幸せそうだなぁ (´▽`)
迷路は私が見てもちょっとコワイデス!

「ママには内緒だよ」が101さんのメロメロぶりをものがたってますね。
うちの娘が小さい時は「内緒だよ」と言うと「内緒だけどね、」をあたまに付けて何でも喋っちゃうので、危なくてしょうがなかったデス。

最後の写真がとってもパパ目線ヽ(´▽`)ノ

>小山ミキティ
幸せな盛岡の昼下がりでした (´▽`)

>Tsuyuさん
へへへ、メロメロですよ(笑)。
母親って一般的に一緒にいる時間が多いので、どうしても口うるさくなってしまうようで。父は甘やかし担当です :-)

>ぴよきちぴよぴよ
思いっきりパパなのであったヽ(´▽`)ノ

ベアレンのビール、大好きです。
フルーティなものもありますよねえ・・・

さすがあきさん。舌が肥えてる :-)

このくらいの年齢の女の子は、たいていはパパに恋をするのだそうですよ。あと何年かしたら、お父さんと二人でなんて出かけてくれなくなっちゃうかもしれませんものねぇ〜(笑) ステキな思い出になったと思います。
とてもお父さん目線での写真が微笑ましいです(*^_^*)

えええ、ベアレンのビール。いいなあ。
盛岡はいくつか心残りのある土地なので、
休みのめどがついたら行ってみたいと思ってるのですが、
そのうちのひとつが「ベアレンビール」です。
もうひとつは「焼肉瀬川」(笑)。
飲み食いばっかりですみません。

>らぼさん
もうパパとの結婚話は終わってしまって、幼稚園の男の子と婚約したらしいです。ほんまかいな(笑)

>いそさん
「焼肉瀬川」は聞いた事ありません。本町にある「焼肉せがわ」ってお店ですか? 情報あったら教えてください。下見してきますから(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

大迫町「あんどんまつり」101Blog西根町で農業観光 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る