>

Home 101Blog Archive 近況 テント設置の予行演習
近況

テント設置の予行演習

  • 2005年8月21日
  • コメント(9)
  • トラックバック(0)

来週末に友人家族がキャンプに行くという話を聞きつけて、僕ら家族も付いて行くことになったらしいです。そんな話聞いてないってば(笑)。自慢じゃないですが、テントさえありませんから。わはは。しかたがないので、昨日従兄弟の家に行ってテントなど一式を借りてきました。

本番前に一度テント設置の予行演習が必要との家内の提案があり、家の前にテントを設置。今日の盛岡はうだるような暑さ。かんべんしてください。とほほ。

テント

で、テントの設置は思っていた以上に大変。ターフ設置の予行演習はかんべんしてもらい、テントを解体。解体するのも結構大変です。

こういったアウトドア系の楽しみかたはこれまでほとんど未経験なので、どうなることやら。この手の楽しみ方を知り尽くしている友人家族におんぶにだっこになるんでしょうね、たぶん。よろしくどうぞ :-)

コメント(9)

101さん、おはようございます。奥様の友人の連れ合いですが、久々にご一緒出来ますね。行く場所は全国一格安オートキャンプ場で、AC電源付1500円!http://hello.net.pref.aomori.jp/kamikita/sightseeing/fureai.html アスレチックなどの遊具、シャワー・トイレが管理され、何より目の前の湖でシジミが取れます。水は冷たいと思いますが、子供たちの為に、101さん肩まで水に浸かってもらいますよ。

この設備で1500円とは嬉しいなあ。今週末はいろいろとお世話になります。テントの設置も手伝ってくださいませ(笑)

ふふふ
頑張ってくださいませ♪
チビちゃん達の怪我に気をつけてくださいね。

美味しいビールのめるんだったら、頑張っちゃう(笑)
キャンプなどの楽しみ方は、皆一度通る道なんだろうなあ。続けて楽しめる家族もいるだろうし、止めちゃう家族も多いんじゃないかと。僕らはどうだろう。乞うご期待(笑)

冷えた美味しいビールの飲める為、働いて貰います。その後のビールは最高! 冷たいビールは大丈夫! 電源が有ろうと無かろうと、冷たいビールは飲めます。我が家の野外冷蔵庫に乞うご期待! 又、キャンプは、子供達が如何に楽しめるかどうか? 虫が少ないかどうか? ハマッテも当方は責任を持ちません。あしからず。只、台風が....

私の知り合いは、この写真よりひと回り小さめのテントを、たまたま練習に部屋の中で組み立てたら、子供がめちゃくちゃ喜んで、以来、週末のたびに居間にテントを張らされるそうです。(笑)
子供達にとっては、いい思い出になるでしょうね。

楽しみですね!
ぽんと投げると勝手に広がるテントがいいな (´ー` )

うちは子供が産まれちゃったからまた暫くは全員キャンプは無理かな、でも少し涼しくなるとやる気復活するね。あとねテントの底に穴開けて糸垂らすと魚釣れるって知ってた?

>らぼさん
毎週やらされちゃかなわないな(笑)

>小山さん
カプセル怪獣みないなテントないですかね。本当に。

>yahaba氏
わはは。冬だけね(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

西根町で農業観光101Blog秋の収穫 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る