>

Home 101Blog Archive 近況 秋の収穫
近況

秋の収穫

  • 2005年8月21日
  • コメント(5)
  • トラックバック(0)

義父と義兄、従兄弟の3人はゴルフコンペへ。実力的には義父が一枚上手のようですが、3人ともスコアは三桁らしいので、いい勝負になるでしょう。ちなみに僕は高校生の時にキャディーのバイトをした事があるのですが、コースを回った事はありません。テレビのゴルフ中継はたまに見ますけれど、ゴルフをプレイする事にあまり興味はありません。ははは。

義父がいないので、上のチビと家内と3人だけで、借りている畑に行き枝豆の収穫(参考:101Blog: 枝豆の初収穫)。こいつらは種から育てたので感慨もひとしお。よく育ってくれました。

枝豆

トウモロコシがまだ少し残っているのですが、春に植えた野菜達の収穫はほぼ終わり。太陽と大地の恵みは僕らやチビ達に引き継がれました。みんなありがとうね。

畑

ゴルフから帰って来た皆と、収穫したばかりの枝豆をつまみにビール。たまりません。で、今年の収穫はこれで終わりかなと思っていたら、義父が言うには、カブや大根など、冬になる前にもう一回りできるかもとの話。秋の収穫も楽しめるのか。もう少しだけ楽しみがつながりました :-)

コメント(5)

コメントありがとうございました。
欽ちゃん球団、楽天よりははるかに観客は少なかったと思いますけど、かなり盛り上がりましたよ。
ビールを飲みながらの観戦はオツなものです。

ちょくちょく拝見しにきまーす。

欽ちゃん球団、ニュース見ると観客は5000人ほどだったみたいですね。確か楽天×オリックスは8000人ぐらいだったかと。観客主体の野球の試合という視点は面白いですよね。

写真の枝豆、すごく立派に実ってますね。
採ってきたばかりの枝豆をつまみにビール、
いいですね〜。
私は先日スーパーで買った秋田産の枝豆をゆでて
食べましたが、この枝豆のほうがずっと美味しそうです。

夏が去っていく〜 (T▽T)

>小山ミキティ
さよなら夏の日〜〜♪
今日も暑いですけれどね。

>Tsuyuさん
歯は虫に結構食われましたが、豆はぷくぷくと太りました :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

テント設置の予行演習101Blog野球×5 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る