>

Home 101Blog Archive 近況 東北 「八食センター」で遅めの昼食
近況
東北

「八食センター」で遅めの昼食

  • 2005年8月28日
  • コメント(6)
  • トラックバック(0)

小川原湖畔からの帰り道、八戸の「八食センター」で遅めの昼食。市場とレストランや遊具施設などが併設されているショッピングセンターで、八戸のちょっとした観光スポットになっているようです。

八食センター

回転寿しの「八食市場寿司」は長い行列ができていたので、チビ連れの僕らは比較的空いている「いちば亭」へ。ところが席への案内はひどく待たされるは、オーダーが通ってなかったらしく料理が出てくるのも遅いうえに、オーダーも間違ってるし。わはは。

気を取り直して市場めぐり。一通り鮮魚などを見て回って、僕らは牡蠣とタラコを購入。牡蠣は10個ほど入って1000円なり。びっくりするほど安くはないのですが、店舗数と品揃えはすごいです。

050828 Kaki

機嫌を直して、東北自動車道に登り、帰路へ。「岩手山サービスエリア」で一度休憩し、柿崎夫婦とここでお別れ。いやはや、何から何までお世話になり、感謝、感謝です。

コーヒーを買ってサービスエリアを跡に。アウトドア系って、結構おもしろいじゃない! などと話しながら帰った僕ら夫婦でありました。はまりそう(笑)。楽しい思い出を持ち帰ったチビ達といえば、当然夢の中です :-)

コメント(6)

こういう親のところに生まれたかったです。
キャンプどころか家族旅行の思い出もないや (´ー` )

僕はビール飲んでただけなんですけどね(笑)

八食センター大好きです。
お安いものも結構ありますし、あの品揃えをみるだけでも幸せ♪

うん、あの市場って感じがいいですよね。掘り出し物もあるみたいだし :-)

お目当てのお魚などがあるときは、
とりあえず一周してから買わないと、
あ!こっちのお店が安かった!なんてこともしばしば…(笑
あとは、にっこり笑顔で値切るかオマケ付きかを狙います。ヽ(*^∇^*)ノ
たまに珍味のサービス付きなんてこともありますから。(笑
ちびちゃん達&奥さまの笑顔を最大限に利用しましょう♪

とりあえず一周した(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「小川原湖ふれあい村」でキャンプ初体験101Blog「小川原湖」で湖水浴 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る