>

Home 101Blog Archive 近況 東北 「小川原湖」で湖水浴
近況
東北

「小川原湖」で湖水浴

  • 2005年8月28日
  • コメント(6)
  • トラックバック(0)

昨日は絵に描いたような楽しいキャンプの初日(参考:101Blog: 「小川原湖ふれあい村」でキャンプ初体験)。でもキャンプ翌日の朝は早い。

外で何やら笑い声が聞こえてふと目をさまし、時計を見るとまだ6時前じゃないか(笑)。テントのジッッパーを開いて外に出てみると、確かに気持ちのいい朝。既に起きている皆にあいさつしてトイレに。その後テントに戻って二度寝できたらとても幸せだったと思うけど、もう朝食の準備に入ってるし。わはは。しかし柿崎氏の入れてくれたコーヒーは胃にしみて美味しかった :-)

小川原湖ふれあい村」を10時に後にして、隣接している小川原湖
に向います。少し透明度が低かったり、水が冷たかったのですがいい環境です。天気は最高。多くの海水浴客が歓声が聞こえます。あ、湖だから湖水浴ですね。チビ達は水遊び、家内達はおしゃべり、そして男ども肩まで水につかりシジミ取り。僕は疲れてすぐに上がって来てしまいましたけれど。わはは。

小川原湖

小川原湖

小川原湖は青森で最大、日本で11番目に大きい湖というだけあって、一見海かと思うほど。気持ち良さそうにジェットスキーを楽しんでいる人達もいました。温水のシャワーの利用も無料ってのも嬉しい。今年は海水浴にはいけなかったので、チビ達にはいい思いでに。しっかりと小さな水着の跡が日焼けしてました :-)

コメント(6)

シジミは大漁でしたか。
貝汁で肝臓パワーアップ! (≧∇≦)

シジミは僕が捕獲したのは十数個(笑)

実に気持ち良さげやね。
コーヒーもタバコも旨いんだわ。

来年はyahabaプロデュースのキャンプに期待 :-)

先日はご苦労様でした。
子供たち同士も楽しく過ごせた様子。又、行きましょうね。

次回はもう少しアウトドア道を修行しておきます(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「八食センター」で遅めの昼食101Blog40才×60才 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る