>

Home 101Blog Archive 近況 「日新スズキ・軽中古車フェア」で乗馬体験
近況

「日新スズキ・軽中古車フェア」で乗馬体験

  • 2005年9月 4日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

日曜日。盛岡は小雨降るあいにくの天気。家内とチビ達は近くの小学校で開催されている「小学校祭」に行って来た模様。僕はといえば、遅れてご迷惑をかけっぱなしのイラストを作成してどうにか14時過ぎに納品。残るはあと1点……ってまだ残ってるんですよね。とほほ。

納品後、気分転換かね、義母の軽自動車を借りてチビ達と家内と4人で、滝沢村にある「岩手産業文化センター『アピオ』」で開催されている「日新スズキ・軽中古車フェア」に。入場は無料。会場のアリーナには軽自動車がところ狭しと並んでいます。日産とスズキの車種がほとんどだったので、てっきり「日産&スズキ」だと思っていたら、「日新スズキ販売」という会社名だったんですね。家内の従姉妹もこの会社に務めているのに、世間知らずとはこの事です。わはは。

日新スズキ・軽中古車フェア

最近の軽自動車は、ワンボックスカーやオープンカーがあったり、エクステリアやインテリアのデザインも洗練され、以前のイメージとは随分代わったような気がします。まあ、僕らは今回車の購入を考えているわけではなく、お目当ては子供達を遊ばせる事だったりします。駐車場付近からは、「ポニースクール岩手」の馬車が会場まで往復。もちろんチビ達は大喜び。会場にはフワフワ遊具や水風船、電動の乗り物や幼児向けの遊具施設、乗馬体験などがあり、どれも無料。抽選会や無料の飲み物なども用意されていていたれりつくせり :-)

日新スズキ・軽中古車フェアイベント会場

乗馬

時折会場にファンファーレが鳴り響き、「盛岡市の○○様より、××のご成約をいただきました」なんてアナウンスがあり、そうだ、ここは商談会場だったと気付かされます(笑)。年に数度同様のイベントが開催されているらしいのですが、会場内では真剣に展示車を品定めする方から、僕らのようにチビを連れて楽しみに来ている人まで様々。商談が成立する方々から、将来の見込み客まで楽しめるイベントです。なんてったって無料だし :-)

コメント(4)

もしやフワフワしまじろう? (≧∇≦)??

インチキしまじろう(笑)

こういうイベントいいですね。
人が多そうだから、紛れやすそうでグー♪

関係者によると、日曜日で雨が降った事もあり、入場者数は非常に多かったらしいです。遊びに行く所を探して集まって来たんでしょう、僕らのように(笑)。でも人が集まるというのは、主催者側にとってはいい事ですからね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

盛岡の交通問題101Blog「公人」と「私人」とブログ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る