>

Home 101Blog Archive 近況 Mac 香港ディズニー・ランド
近況
Mac

香港ディズニー・ランド

  • 2005年9月16日
  • コメント(14)
  • トラックバック(0)

少しばかり急ぎの仕事の原稿待ちでスタンバイ。ちょっとブログを見て回って息抜きなど。

香港ディズニーランド(香港迪士尼樂園)が2005年の9月12日オープンしたようですが、SNS友達(二度以上酒席に同席すると、もうお友達気分です 笑)のパライさんはテレビのレポートに少しばかり苦言。

香港ディズニー・ランド-46歳の帰ってきた酔っパライ - Echoo!-エコログ
今朝のフジテレビで香港ディズニー・ランドでの来場者の中国人のマナーが悪いことの特集をやっていました。

1子供がトイレでない所で平気に立ちションをする。
2タバコを所かまわず吸ってポイ捨てする。
3暑いと男性は上半身裸になって歩き回る。
4ベンチに横になって寝る。

バライさんは「アメリカのグローバリゼーションの過程を目の当たりにした」と指摘。加えて、日本人のマナーも(東京ディズニーランドが開園した)22年前の日本だってそうだったんだと。中国が日本と同じ道を辿るのかは分かりませんけれど、香港ディズニーランドが中国国民のライフスタイルに大きな影響を与える事になるのかもしれません。なるほどなあ。

僕はディズニーランドに行ったのは2回程度。苦手なんですよね、あの手の雰囲気(笑)

とはいえ、家内は大のディズニーマニア。僕らの結婚式はオープンしたばかりの「ディズニーアンバサダーホテル」でした。とほほ。

結婚式

この画像は、今は亡き「MACLIFE」という雑誌で執筆していた「Graphic Room」というコーナーでサンプルとして作ったもの(参考:101Blog: なんちゃってDock)。たぶん2000年の9月か10月号だと思います。当時CD-ROM収録データにはぼかしかけましたが、まあ5年も前なので時効かなと(笑)

家内の夢のひとつは、世界中のディズニーランドを回る事。そんなお金の余裕ありませんてば。仕事ください。わはは。

コメント(14)

(人´ー`*) きゃー!
あっ左下の写真、耳つけてますよね? (T▽T)

うはは。
入場の際はミッキーグローブも付けてました(笑)

にゃは〜すごいね〜!
実は私、ディズニー苦手なのでした。
高校時代にある男の子から毎週のように
誘われていたのですが、興味が無く・・・。
未だに興味がない・・。
子供の頃は父がディズニーの絵本を毎月一冊
買ってくれていたのにもかかわらず・・。
親の心子知らずの典型。
そしてこんな大人になりました(笑)

香港では呑めるのだろうか。判断基準はこの辺にあります。
 シューティングの敵が日本兵だったりして…。
 私はシーでプレミアムダイニング&ワインセミナーです。

中国はあまりに広いので、リピーターの確保は難しいという予測だとか。
デートと家族とで何度か行ってますが、やっぱり奥さんと娘はディズニー大好きです。私は…やはり、ついつい座る場所・人ごみの少ない場所を探してしまいます。でも、新婚旅行のコースにはしっかり入っていました。
しかし、ディズニーアンバサダーホテルで結婚式とは、筋金入りですな。頑張って世界中のディズニーランドにお供してあげてください。

>源蔵師匠
パリのディズニーランドがお酒解禁の始まりですから、
香港はまだ先の話のような気もします。
知っている方いたら教えてくださいませ。

>SETSUKOさん

SETSUKOさんは別の世界で生きている感じもしますから、
ちょっと意外であったり、やっぱりそうだなと思ったり(笑)

>msasaki さん

オリエンタルランドの株主としてはですね(えへん)、
香港ディズニー・ランドによる東京ディズニーリゾートへの
影響は気になる訳でして。いや、よく分からないんですが(笑)

家内の夢かなえるために、もう少し……じゃなくてとてつもなく
頑張らなきゃいけないんですけど、まあのんびりいきます :-)

うぬぬ??
では私はいったい何者??(笑)
私の生きている世界って??とつっこんでみる。
見た目はね〜そういうの好きそうに見えるらしいが、
中身はね〜と自分で分析するのであった。

自問自答も大事ですけどね。
SETSUKOさん、愛してますよ :-)

実は結構大好きディズニーランド。
オリエンタルランドの株主になるのが夢です。
なので香港の様子は大変気になります。
あちらにあるとやはり人が減っちゃうのかなあとか・・・。しかし、そのお写真すごいなあ。
子供が将来もし結婚するなら是非やってもらいたい気もしますけど(爆)

自分じゃなきゃ、僕も出席したい(笑)

うわ〜、101さんいつもえころぐで公開してる写真よりずっとオトコ前に写ってますね〜。

あのころぼ〜くは若かったぁ〜♪

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ポッドキャストの次はビデオブログ?101Blog東芝のティーザー広告 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る