>

Home 101Blog Archive 近況 なでしこ幼児家庭教育学級
近況

なでしこ幼児家庭教育学級

  • 2005年9月17日
  • コメント(7)
  • トラックバック(0)

午前中、下のちびが通っている「なでしこ幼児家庭教育学級」のパパ参加デー。本日の集合場所は加賀野地区活動センター。参加者は15組程。パパの参加は半分程かな。牛乳パックを利用したお面作成や、トイレットペーパーの芯とヨーグルトのカップを利用したロケットなどをチビ達と一緒につくります。

体操
工作

3歳児限定で、週に一日で半年間。参加費は無料。通常の日は子供達は自由に遊んで、親は子育てなどの話を聞くそうです。もう少しママ同士のつながりが広がっているのかなと思ってたんですが、家内に聞くと中々難しいようで。子供同士のつながりも大事でしょうが、この年齢の子供を持つ親同士のつながりも大事じゃないのかなあと。成長の仕方もずいぶん違いますしね。本日はほとんど他の親子さんとの交流はありませんでした。

まあ、そんなことは関係なしに、チビ達は体育館を走り回っていましたけどね :-)

コメント(7)

のっぽさんとゴン太くんが出てきそう (´ー` )♪

のっぽさんとゴン太くんは引退。
今は「つくってワクワク」です :-)
http://www.nhk.or.jp/kids/tukutte/

ひとつの時代が終わった (´O` )

無料というのがいいですね。
確かに育児サークルなどに参加しても母同士仲良くなるって結構難しい。。
その時は普通に話しても終われば「バイバイ」っていうの多いですからね〜。

この集まりはボランティア団体の方々が、長年続けてらっしゃるものらしいです。何時の時代も子育てに悩む親は多いですものね。
こういった実績もあり意義のある活動への助成金も、徐々に削られていくとの話をWebで見て、ちょっと悲しい。

子供達の生き生きした表情が最高ですね☆

やっぱり子供には笑顔が一番似合います☆

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

東芝のティーザー広告101BlogIATキッズ夢王国 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る